ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

蒙古のトマたんがスッパ辛旨し(^^♪

糠床に沈めておいたキャベツがそろそろ食べごろになってきたんで、今日はキャベツのぬか漬けで冷酒を呑もうと御機嫌な早朝3時。結構早く帰れて良かった(^^♪

ダシ+おろし梅納豆・キャベツのぬか漬け・筍天ぷら・里芋煮
普通の里芋煮が恋しくなったんで、買ってきました。ココナッツ煮も悪くないけど、里芋は醤油と砂糖で甘辛く煮たのが好きです。イカが入ってれば尚ヨロシイ。
一同パシャリ☆

かなり暖かくなって春模様なんで、冷酒専用日本酒をチョイス。

涼しげなボトルはお気に入りの菊正宗冷酒用。呑みやすいんでキャベツのぬか漬けだけでボトル半分呑んでしまいました。ヤバい程のハイペース。録画しておいたボロいい宿って番組を見ながら、コップで冷酒がガンガン減っていきます。山奥の不便なお宿って憧れます。開放的な露天風呂でまったり過ごしたいなぁ(^_^)v 
このままいくとボトルが空になっちゃいそうなんで、お酒チェンジ!

レモンサワーと今日も持たされたフォリピンちゃんのココナッツ料理(笑)。今日はですね、小豆?とか野菜?とか肉のココナッツ煮なんですが、豚の皮を沢山入れたと笑顔で言ってました。豚の皮は入れなくてもイイとこっそり呟くテスト。食べながら豚の皮を避けてしまった事は内緒の秘密です。皮を抜かせば野菜のココナッツ煮なんでヘルシーな気分に。
なので、お弁とに持っていこうと思ってたカップ麺にお湯を入れてしまいました。

蒙古の限定味、蒙古トマタン!レジ横に積まれたカップタワーは、限定に弱い自分を狙ってるとしか思えない。買ってしまうじゃないのヽ(^o^)丿。激辛なのかな?って思ってたけど、トマトの酸味が効いた爽やか味で美味でした。これは好きな味なんで、ちょい買い置き決定です。胃袋崩壊で今日は終了。食べ過ぎ呑み過ぎ胸焼けで寝坊しました。
なんでお弁とさんは無し。
途中のコンビニでトマタン買って食べます。2月最後の週、むっちゃ忙しウィークなんで鼻息荒く仕事に行ってきます。早く帰宅出来ないのは嫌だけど、忙しいと燃える。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する