ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

見た目悪くても旨ければOK

ちょっと顎が筋肉痛なんだよねって言ったら、フィリピンちゃんが栄養満点の地元料理を差し入れてくれました。柔らかくて栄養満点だそうですが、なんというか見た目がヤバい。

セブンのササミフライ・里芋の芋と葉っぱのココナッツ煮・大根おろし+梅+ダシ納豆
里芋の葉っぱって言われないと海藻にしか見えん(笑)。里芋の葉っぱって食べれるの知らなかったんで、これは今日人生の初体験です。それにしても強烈なココナッツの香りと浮かんでる油膜に背筋がヒヤリとします。メガハイカロリーだと思うヽ(^o^)丿油膜怖い!!
一同パシャリ☆

味濃いのを予想して、ビールをゴキュリ☆ビジュアルがアレなんでアップでお見せできませんが、ココナッツ煮は里芋がゴロゴロしてて美味なり!あれあれ美味しいじゃないですか!辛くないグリーンカレーみたいな味付けで、ビールと良く合います。
でも凄い胸焼けが(笑)。ココナッツの威力半端ないヽ(^o^)丿
半分は冷凍して、次回のカレー作成時に使います。お酒お代り!

ビールの一気飲みに冷えてしまったので、大好きマルちゃんをレンチン1分。今日は山形のダシをたっぷり入れた納豆でチビリます。録画しておいた世界の大食い番組を見ながら、まるちゃんチビチビ。プロの大食いも凄いけど、ムラゴンブログの大食いアイドル・シロちゃんはもっと凄い!気持ちの良い食べっぷりに癒されてます。自分も負けずに食べるぞ!
って言いながら、ササミフライ食べきれなくてお残し。胸焼けが・・(^^ゞ
代わりにキャベツたっぷりの焼きそばを作る自分。顎も少し復活してきました。

まるちゃんお代り+ワインサワー白で締めタイム突入。昨日は赤のワインサワーでしたが、今日は白にしてみました。白の方がスッキリしてて美味しいかも!サワーというよりジュースなんで、2本呑んで終了。昨日と今日で感じたんですが、堅い食べ物の方が自分好き。
今後の課題として顎の鍛錬に努めます。
今日のお弁と。

食べ残したササミフライを炒めて、なちゃって酢豚風。明日から忙しウィークに突入するんで、しばらくお弁とさんは無理かな?そいえばセブンで蒙古ラーメンの限定トマトラーメンが売ってたんで、買ってみようと思います。蒙古トマトラーメン、辛いのかしら??
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する