ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

アタリメ齧り過ぎて顎が筋肉痛ヽ(^o^)丿ヤバイ。

耳と頬の中間くらいの肉が痛いなぁと思ってはいたんだけど、虫歯かな?くらいに思っていた今日この頃。黒焦げにしたシシャモが齧りたいので、いつものトースターにIN。

焦がしシシャモ・ピマンと豚の塩炒め・カブのぬか漬け
シシャモをもっと黒焦げにしたかったんだけど、尻尾が焼け落ちちゃいそうだったんで寸止めです。最近は腹の卵より尻尾の手前の肉が好きなんで、焼け落ちは阻止せねば!
一同パシャリ☆

寒いような寒くないような微妙な気温なんで、とりあえず常温で日本酒チビリ。今日はしぼりたて銀パックのスリムをチョイス。

卓上サイズの可愛い奴です(^^♪洒落たお猪口でもあればいいんだろうけど、いつものビールコップでオッサン呑みする自分。もう性別がオッサンになってるんで問題ないです。オッサンというか昭和のオヤジ。ほんでカブのぬか漬けを食べようと口を開けた時に違和感が。
口開けると痛い?ような?
脳内に?マークが飛び交ってますが、まぁいいわと気にせずお酒お代り!!

新発売のワインサワーに焼き豚追加でお代りタイムです。このワインサワーは美味しいんだけど、酒感無しのジュース飲料です。女子が好きそう!分厚い焼き豚をカブリエルした途端に強烈な痛みが走るMyホッペ。うあ~;;これは昔ポリッピー豆食べ過ぎた時と同じ痛みです。顎とホッペの筋肉痛です。昨日大袋入りのアタリメ全部食べたからね!
オババだからアタリメ食べ過ぎて筋肉痛になっちゃったみたい!!ヽ(^o^)丿馬鹿です。
でもそんなのに負けないでお酒お代り。

ワインサワー追加のカラムーチョで締めサワータイム突入。負けないとか言いながら、やわっこいツマミに逃げてる当り負け犬なのではと呟くテスト。納豆ご飯にしたかったけど、納豆は意外と堅いんだよ!でもカラムーチョも結構堅かった・・・(馬鹿)。
今後ポリッピーとアタリメは顎と相談して食べる事にします。
今日のお弁と。

今日は早上がりなんで、お弁とさんの代わりに皆でお菓子を食べるのだ。田丸屋コラボのワサビーフは地元限定のポテチで美味です。田丸屋は近所のワサビ漬け屋さんで皆に愛されてます。今日は帰ってきたらワサビ漬け付けたカマボコで呑もうかな。楽しみね!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する