ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

やっぱ日本酒にはアタリメが一番

早朝2時に逃走。お弁とさんが無かったんでお腹がグーグー空いてます。今日は最初から米を食べきる満々で、ちょっと高級なイクラ握りを買ってしまいました。美味しそう!

ローソン唐揚げ・イクラのお握り・枝豆・キュウリの酢の物
ローソンの金シャリシリーズは間違いない美味しさです。また寒くなってきた気がしますが、今朝のリベンジで泡をチョイス。もちろんレスキュー隊も忘れません。
一同パシャリ☆

商品入れ替えで値引きされてたんでゲットのビール。味濃いめで、ビール飲んでるって感じがして結構好きです。今日はレンタルしてきたDVDを見ながら晩酌するのだ。

今日から俺は!劇場版です。コレ見ると自分の学生時代を思い出すっていうか、昭和満載で懐かしくなっちゃう。ツッパリとかヤンキーって今じゃ死語ですもんね(^^ゞいや、一部で今も頑張ってる方々がいるような?貴重なんで、絶滅しないで欲しいです。お酒お代り!

凍えたんでレスキュー隊召喚!レンチンした月桂冠ワンカップをアタリメ齧りながらチビります。やっぱり日本酒×アタリメは間違いない組み合わせです。結局この組み合わせが一番好きかもしれません。お手軽+安い+旨し=最高ヽ(^o^)丿幸せ!!
そして食べ残るイクラのお握り。
締めにお握りを食べるかアイスを食べるか悩む自分。結局これにしました。

食べ残してた唐揚げとチーズクラッカーに、本搾り四季柑味ロング缶。水だ薄い!!とか文句言ってた割りに気に入ってしまった四季柑味。スカッと爽快なんで締めには丁度良いかと。締め以外の時は追い焼酎で呑むが良いと教えて頂いたんで、次回早速試すのだ。
今日のお弁と。

結局食べなかったイクラのお握りと、インゲンと豚のアドボです。アドボはフィリピンちゃんの差し入れで、ココナッツのオリエンタルな香りがします。美味しそう!!こういう郷土料理って現地の人には敵わない。真似っこしても同じ味にならないんだよね、不思議。
お弁と時間を楽しみに、今日も頑張ります。でもちょい暇なんで、気が楽よ(^^♪
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する