ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

山盛り手羽中焼きと本搾りロング缶

手羽中を買っておいたのを忘れてウッカリ賞味期限が切れてしまったけど、気にしないで食べる今日この頃。生で食べなきゃ2日は平気でしょう(多分)。ポリ袋にから揚げ粉と手羽中を入れてフリフリシェイク!!トースターよ、焼いておくれ。

手羽中揚げ焼き・キュウリのぬか漬け・トロロ梅オクラ納豆
手羽中がカリカリに焼けました。カリカリというかパリパリで大変美味しそうです。これに合わせるならビールね!と思ったんですが、残念ながら在庫が無くて凹。でも飲み忘れの本搾りロング缶を発見して、一気に気分上昇なお手軽自分。
一同パシャリ☆

まずは焼き立てパリパリな手羽中をムシャリ☆旨し!!骨をしゃぶりながら本搾りのサワーで喉を潤します。限定の四季柑はスッキリ爽快な味で、手羽中と相性ばっちりでした。

スッキリ爽快すぎて酒感がゼロな所がマイナスポイントです。ほぼ水状態なサワーだったんで、手羽中5本も齧ったらロング缶が空になってしまいました。お酒お代り!

ワンカップ大関のレンチン熱燗を召喚。キュウリのぬか漬けが大変美味しく出来てたんで、キュウリ齧りながらの熱燗タイム。ほんわか暖かい熱燗をチビチビすると、幸せ~~な気分になります(^^♪。安上がりな自分にハラショー!!そしてもっと野菜プリーズな気分。

30円キャベツが残ってたんで、ウィンナ卵キャベツ炒め+大関お代りで締めタイム突入です。キャベツの後は手羽の骨をしゃぶりつくして終了。パシャって無い所でチキンラーメンぶっ込み飯を食べてしまった事は内緒の秘密です)^o^(ブッヒ!!
今日はお弁とさんは無しで、早起きして目医者に行ってきました。
逆さまつ毛の治療だったんだけど、緑内障になりかけだと言われてビビって帰ってきた自分です。眼圧下げる目薬を頂いたんで、真面目に目薬差すわ(>_<)緑内障怖い!
歳取るとコレだから;;体中がポンコツになってきたな。しゃーない。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する