ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

年末の便乗値上げに激オコざんす(^o^)!

なにか美味しもん欲しいわぁ~って思ってスーパーを覗くんですが、アレアレ何と言う事でしょう!大好きな寿司バイキングコーナーが正月用品に乗っ取られてしまいました。相変わらずのカマボコが千円とか寿司盛り合わせが二千円とか、絶対便乗値上げに決まってる。
激オコな自分は今日も残りもので地味晩酌決定。

お総菜の肉じゃが・白菜浅漬け・牛タン塩焼き
牛タンがやっとこ終わりました。激安牛タンなんだけど500gのパックなんで解凍すると食べきるのが大変。出来れば250gに分けて欲しい所です。
一同パシャリ☆

今日はゆっくり呑むのでロング缶をご用意。

結局いつものこのコップが一番使い勝手がいいので、浮気してましたが戻りました。モルツのオマケコップは目出たい絵図らなんで新年にでも使いましょう。そうしましょう。
休日の夜を久々に自室で過ごしてますが。ぶっちゃけ。
くっそ寒いよ~!!(>_<)にゃにこの寒さ?!凍死レベルじゃ!
最近休日の夜は毎回キャンプでテントの中に居たんで、自室の寒さを忘れてました。
冷え冷えビールで体も冷え冷え、しゃーないのでエアコンを付けます。チッ。

暖かくなってきたんで借りてきたDVDを見ながら、まったり呑み開始。今日は「ザ・ファブル」と「リカ」を借りてきたのですが、まずはファブルを鑑賞。原作も面白いけど実写版も面白いわぁ。ちょっと内容違うけど、これはこれで完成度高いです。ヨーコ推しなんでもっとヨーコ出てたら尚宜しいかと。強くて美人で酒好きなんて完璧すぎるよ、ヨーコ!

お酒お代りで銀タラ粕漬けを焼き焼き。ほんで頂き物の菊正宗を常温でチビります。なんだか高そうな菊正宗ですが、これは常温や冷やよりも熱燗の方が美味しいかも?明日は熱燗にして呑もうと思ったので控えめで終了。チーズトーストを食べて締めましたが、記録媒体がまたもやバカになってしまったのでパシャれず。やっばい、本格的に壊れてきました。
新年の売りだしで新しいの買います。それまで我慢だ!
今日のお弁とさんは無しで。寝坊しちゃったのですヽ(^o^)丿ハラショー!!
年末年始は仕事開始時間がのんびりなので、豚汁作ったら出勤します。帰ってきたら豚汁と焼き魚で熱燗呑むのだ~楽しみね!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する