ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

部屋でたこ焼き🐙パーティー🥳

ちょっと油断してたら一旦停止で捕まり、ゴールド免許が吹っ飛んだ今日此の頃。あれさ、ちゃんと止まっても警察さんの気分で捕まる気がするんだけど!激おこだよ😤!しゃーないけどさ。

2時間講習がいまから憂鬱です。

気分変えて、今日は休日。タコパするよ!

一同パシャリ☆


汚すこと前提なんで、新聞紙でガード。

こちら呑みの部でございます。

卵焼き、沢庵、韮ニンニク漬け、モツニンニク


タコパ部。たこ焼きの粉はいつものソースの要らないたこ焼き粉。キャンプで2回惨敗してる粉はですが、今日はどうかな〜?固まるかな〜?

不安しか無いよ(笑)!

まずはジョッキ缶で乾杯🍻!旨し!モツニンニクとニラがビールを進めます。

さぁ、喉も潤ったし。たこ焼きにレッツチャレンジですよ〜。ドキドキ💗しちゃう😚。

🐙いれたら溢れてきて、ちょっと慌てる自分。

固まるんだろうか、ビール呑みながら見守ります。まだステックツンツンしません。

あおおお!固まってきたんでステックツンツンでクルリンパ☆いいじゃないの?出来たんじゃないの?固まってるよ、感動✨

出来ましてん!宜しいのではないでしょうか!

アツアツを頬張れば、中身トロリ〜マイウー🥳

ちゃんとたこ焼き🐙になってて美味しいです。

粉が沢山あるんで、お代わりたこ焼き🐙。2回目はもっと上手に焼けました。レモンサワーが瞬殺されます。でもなんだろう。

キャンプで失敗したもんじゃの方が美味しかった気がします。同じ粉なのに不思議だわ。

たこ焼き器を片付けて、締めはモツニンニクモヤシ炒めと白ワイン。たこ焼き器が丸洗い出来ないのは痛いです。匂いで虫が来ないように一生懸命拭いてビニールIN。次のタコパまで棚の奥で眠るが良い。

ちょっと食べ過ぎ飲み過ぎたので、今日は朝ご飯抜くかな。ニンニク食べ過ぎで腹も緩いですし。

良き天気なんで、海沿いを散歩に出掛けます。松ぼっくり拾ってから出勤です。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する