ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

酒呑みが珍味好きとは限らない(>_<)

子供時代に苦手だったものが大人になったら食べれるようになったりしますが、そのまた逆も然り。子供時代には大好きだったけど、大人になったら食べれなくなった食べ物が結構あります。今日はその代表格、イカの塩辛を頂いてしまったのでレッツチャレンジだ!
一同パシャリ☆

卵マカロニサラダ・牛ゴボウ・白和え・イカの塩辛
冷蔵庫の残り物オンパレードです。大好きマルちゃんをレンチンげ激アツにして、レッツチャレンジ・イカの塩辛をパクリンチョ☆・・・う~ん・・・微妙!!
ご飯のお供で食べるには美味しいと思うけど、単体というかツマミには無理かな~??
酒呑み=珍味好きっていう世間の認識は間違っていると、声を大にして訴えたいです。

お酒お代りで、ムンゴをツマミにお湯割り焼酎をチビリます。豆モヤシの煮込みムンゴは見た目アレですが大変美味しくて、塩辛で凹んだ気分が少し浮上。塩辛はじゃがバターで食べると良いそうですが挑戦できそうにないわぁ。

目玉焼きで締めタイムサワー突入。焼き豚の賞味期限が切れてましたが気にしません。マヨネーズ掛けた目玉焼きが美味しくて、やっぱこういうツマミ一番なのよと心で呟きながら本日は終了。今日は休日なんで病院に行ったり買いもの行ったりしたら夜になってました。
ニトリで念願のラグを買っちゃったよヽ(^o^)丿ハラショー!!

3年間寒さに耐えてきましたが、今年はモフモフラグであったか冬を越します。絶対に酒をこぼさないように気をつけねば!でも丸洗いできるみたいなんで、大丈夫かも(^_^)v
ブログ打ったら今夜のお供のDVDと美味しい物を探しに出かけてきます。
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する