ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

豚汁と焼きタラDE熱燗マイウーw

思ったよりも冷えていない早朝3時。年末年始は忙しいけど暇なんで(矛盾)、早々に逃走出来て御機嫌な自分です。大好きな焼きタラを食べるべくトースターにタラをIN。その間に気合のシャワーを済ませるよ!気分は修行僧です。

浅漬け・豚汁・焼きタラ2匹
豚汁は冷めちゃうんでちょっとづつ食べます。里芋大好きな自分は豚汁に里芋入ってないと激オコになっちゃうんで、里芋沢山入れちゃった(^_^)v最近の豚汁は里芋入ってないの多いんだけど、世の中はノッツ芋系なんでしょうか?カレーにもジャガイモ入れない人多いよね。芋好き人間としては是非入れて欲しいと願うテスト。
一同パシャリ☆

レンチン2分の激アツ熱燗をチビリ。熱すぎて徳利の下部分をそろりと持ち上げながらの晩酌です。焼きタラの皮がマイウーで熱燗が高速で消えて行きます。ちょっとスピードを落とすために録画しておいたヒロシのボッチキャンプを鑑賞。ヒロシのキャンプスタイルには毎回共感しか湧かないんですが、今回はシンクロするくらい共感マックスな自分。

お総菜キャンプ!!ヽ(^o^)丿ハラショー!!

なんと豪華なお総菜達でしょう!タコ焼きが特にイイ感じw料理キャンパーには邪道とか貶されそうですが、いいんです。これも有りです。手抜きじゃないよ~合理的なのw
お総菜キャンプは食材の無駄が出ません。

お酒お代りで豚汁アゲイン。豚汁が暖かいんで冷たい焼酎レモンが大変美味しく頂けます。ホットサンド用に冷凍しておいた食パンも焼いてしまいました。

サンドイッチ用の薄い食パンなんで2枚食べても大丈夫!満腹満足で布団に潜り込んだんですが、良く寝たな~とか思って目を覚ましたのが2時間後。
全然よく寝てないじゃん(>_<)おかしいわね;;
今日のお弁と。

寝不足で後頭部が痛いです。外の強風が凄くて洗濯ものが180度回転しまくってるんですが、年末って毎回強風凄いよね。去年の大晦日は知り合いが強風で飛ばされて脚立から落下。入院する騒ぎがありました。皆さんも強風の時は脚立に上らないでください。植木の手入れとお掃除は風が止んでからするヨロシ。
寒いんでマフラーをマチコ巻きにして出勤しようと思います。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する