ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

チゲ鍋=鍋鍋という事では?

今日は休日前なんで最後まで頑張って働いた早朝5時。雨が降ってるお陰でポカポカですが、ニュース曰く今晩から大寒波だそうです。大雪降るらしいので運転注意ですよ~。
ローソンで大好きなキンレイの鍋焼きうどん購入。

チゲ鍋うどん入り。IHしか持ってないんでIH対応なのが嬉しい一品。これ餃子とか入っててツマミにも最高なんですが、買う度にトッピングが変わってて飽きません。この間までは厚揚げ入りだったのに、今回は普通の豆腐になってました。
どうでもいい突っ込みを入れるなら、チゲ鍋って鍋鍋って事じゃないの?とネーミングセンスをディ擦る自分。でも問題ないです。日本人アルアルですから!
一同パシャリ☆

昨日の残りの海老天を投入。鍋が激アツなんで冷えたビールが良く合います。マイウー!!

餃子・キムチ・肉団子・お豆腐・豚肉にうどんが入ってて500円しないって、コスパ最高だと思います。なんといっても簡単ですから!緑が欲しかったんで大葉を入れたら凄く合いました。今度からチゲ鍋には大葉を入れる事にします。辛みが爽やかになるっす。
美味しかったんで、即ペロリ。御馳走さまでした。
うどん汁を呑み過ぎてビールがあんまり呑めなかったのもイイ感じです。酒量押さえてるw

デザートに大好きプッチンプリンをチョイス。しかしこれが何と言うか、何故イチゴミルクを買ったんだ自分!!と責めたくなるほどアレアレで。普通のプッチンプリン買えば良かったと激しく後悔。やっぱプリンはノーマルが一番じゃないって勉強になりました。
プリンは普通が一番・・( ..)φメモメモ。
今日は山へ行くんでしょ!持って行ってと、仲良しフィリピンちゃんがお菓子とお総菜を沢山くれました。お総菜は有り難く明日からのツマミにします。当分楽しめるなww

そして謎のお菓子達(笑)。豚の皮のチップスとニンニクのスナックだそうで、ジロウ系のラーメントッピングに使えそうなお菓子だな!フィリピンちゃんの豚の皮と油にかける情熱に自分付いていけそうにないです。豚の皮チップス・・・ヽ(^o^)丿シャーペンみたいなもんかな。シャーペンって桃色のアジアン料理に付いてくるアゲセン。ふわふわの奴。
せっかく頂いたんで、マルビに持参しようと思います。
晴れてきたんでブログ打ったら準備するよ~!!今日はマルビでキラキラコーデするのだ。
テントにきらきら付けて遊ぶのだ~楽しみね(^_^)v
そんなんで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する