ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

お家シチューと豚トロ焼き肉キャンプ♪

毎度お馴染み御近所にある「桃沢野外活動センターキャンプ場」に遊びにきてしまいました。受付のお姉さんともすっかり顔なじみです。冬だからなのかコテージが賑わってましたが、テント区画はお兄さんが独りいるだけで閑散としてます。ラッキー!
でも完ソロが良かったとか呟くテスト。
今日は先日初張りしたワンポールを二股にしてポールレスにするのだ。頑張りまっしょう。

じゃじゃ~んと完成。判りずらいけど、真ん中のポールが無いのです。ズームイン。

センターポールが無いんで広く使えます。ついでにインナーテントも外して、シート+もふもふラグでお座敷スタイル。自分の部屋にラグ敷かないくせにテントにはラグ敷いてます。
コット+マット+ブロ友さんに貰った最高ポカポカ寝袋で、冬の冷気完全シャットダウン。
完璧ね自分!!と自画自賛ですが、ここまでで一時間以上かかっています(笑)。陣地作りで動いたら熱くてたまらず、冷たいアイスを売店で買ってしまいました。

黒ビールも購入。スイカバーを齧りながらホッと一息。マルビはかなり寒いんですが、桃沢はいつでも暖かで冬キャンにピッタリです。杉林に囲まれてるから風も無いよ~。
でも杉の葉っぱが上からたんまり降ってくるけど(^o^)。
日が暮れたら早速火遊び開始。

夕方5時でこの暗さ。冬の焚火は早い時間から楽しめて最高ですな!

黒ビール呑みながら焼きます焼きます。黒瀬のスパイスも美味しいんだけど、自分はどうも「ほりにし」が気に入ってるようで、新しく買ってしまいました。なんかプレミアってのも売ってたけど、お値段が2倍だから止めた。1本2000円って、どんなセレブご用達ですか。

豚トロって部位が無駄に安かったんで買ってみたんですが、これはアレですね。トロっていうだけあってホントに油の塊ですね!ホルモンと同じく焼けば焼くほど肉が小さくなってしまいます。でもそれぐらい焼かないと、ババアだから胸焼けしちゃいそう。
今日のお供にはこちらをご用意しました。

みんな大好き自分も大好きザ・ファブルのⅡ期一巻。あと短編ミステリ単行本。本屋に寄ったら雨月さんの奇妙な家が山積みになっててビックリでした。売れてるんだ?!アレは最後のマツが以外で面白かったから、オススメです。

焼き肉+読書で楽しんでたんですが、ちょっと風が吹いてきたんでテント中へ潜る自分。温めたシチューとバターフランスを齧りながら酒アゲイン。気がついたらシンデレラタイムを過ぎてたんで急いで寝袋に潜りました。楽し過ぎて寝忘れちゃうとこだったわん。
熱くて2回ほど寝袋から脱皮するのも、桃沢ならではです。

綺麗な紅葉を見ながら昼前に撤収。今年はあと1回、知り合い連れてくる予定です。冬キャン出来る場所を探してるらしんで、桃沢暖かいから紹介するのだ。
連休貰えたんで今夜もお休み。昨夜のキャンプで食べたパンが美味しかったから、今夜もそれで酒呑もうかなと計画中です。黒猫さんが来たら出かけます。でも絶対時間通りにこないんだけどね!いい加減怒っちゃうわよヽ(^o^)丿こんニャロメ。
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する