ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ファミマの鴨焼き串がビミョ~

夕方4時までに来てねって頼んだのに、やっぱり来ないクロネコさんを延々と待つ自分。
私ま~つ~わぁ~♪いつまでもま~つわぁ~♪は歌の中の世界だけで、実際にはそんなに待てない。現代人は忙しいのだよ~(^o^)。諦めてツタヤへGO!!そして今日もすれ違いで黒猫さんとは会えませんでした。黒猫さんは幻の猫に違いない。

でも一応早めに戻ろうと思って、つまみはオール・ファミマで調達。只今値引きフェアの焼き鶏皮・モモ・鴨にチーズつくね・沢庵2種盛りです。実は甘い沢庵が結構好きです。
一同パシャリ☆

ツマミはファミマだけど、ビールはセブンのブリューで乾杯!!実はセブンのブリュー、糖質オフタイプしか呑んだ事が無いのですが、オフじゃないブリューは激マズらしいのです。チェレンジ精神で一度呑んで見たいかもヽ(^o^)丿。激マズと言えば、クリスマスが近くなると出てくるファミマの鴨串。50円引きで安かったから買ってみたけど、大きな声では言えませんが激マズ・・・ゴフゥゲフッ。リピは絶対ないでしょう。
チーズつくねは美味しいのに安くて最高マイウーでオススメです。これはまた買うよw

借りてきたDVDを見ながら、ビールをチビリます。この映画は前作がむっちゃ面白かった&ハーレイ大好き!!なので映画館で見たかったんですが、ちょうどコロナ過で行けなかったからDVD化待ってました。期待に胸をクルッポゥと膨らませながら、開始30分で早くも飽き気味な自分。
・・・う~~~ん、これは、ちょっと。
見なかった事にしよっと(@^^)/~~~

一口齧っただけで残ってる鴨串をつまみに、お酒お代り。丸ごと柚子はスッキリ美味しくて、何回もリピしちゃってます。DVDといい鴨串といい、今日は失敗ばっかりトホホ。

目玉焼きとカマンベールチーズで白い締めタイムです。白ワインも用意して美味パンを齧る予定だったのに、売り切れてて残念無念。今日はもう全てがついてない晩酌でした。
でもマヨ山盛りで食べた目玉焼きが美味しかったので、良しとしましょう。
今日のお弁と。

ローソンでこんなカップ麺を見つけたんで、持って行こうかと。このシリーズで「コショウタップリ」「ゴマたっぷり」もゲット。ゴマたっぷりは味の想像が容易いんですが、コショウはどんな感じなのかワクワクします。コショウ好きなんで、くしゃみ連発する程コショウ効いてるといいなぁ。楽しみね!!
今日は暇な土曜なんで、さくっと仕事して戻ってきたいと思います。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する