ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

鳥皮せんべえとたけのこの煮もので乾杯!

早上がりで時間がたっぷりあったので、たけのこを煮てみる事に。テレビでは「波よきいてくれ」のアニメが流れています。リアルタイムで見れるとは。今日はホントに早い。

たけのこと厚揚げの煮物・きのこと人参と昆布の煮もの・鳥皮せんべえ・ぬか漬け
鳥皮栓べえと、きのこ煮は頂き物です。昆布がとろとろで大変旨し!
今日も温かいので、泡を盛ってみます。

ちょっと盛りがいまいちですが!
一同パシャリ☆

全てが山盛りで食べきれる自信がないよヽ(^o^)丿!スタイルフリーのビールは3本で30円引きってローソンが言うから買ってみたけど。度数が4パーなので、ちょっと物足りません。小さい大関を召喚します。

ミニミニ大関。見た目は小さいけど、味は小さくないよ、大関!
煮物とぬか漬けと日本酒は完ぺきな組み合わせだと思います。これでアタリメがあったら尚よろしいのですが、今日は鳥皮があるので贅沢は言いません。鳥皮もたまにはイイ。
でもオババなんで、皮はへらないのだヽ(^o^)丿脂きつい!

さっぱりセブンのレモンサワーで頑張って食べます。レモンサワーと鳥皮は合うなぁ~。脂っこいものにはレモンが一番ね!またレモン買ってきて、追いレモンサワー呑みたい。
今日で連休は最後なの?かな?明日は銀行が開いてるでしょうか?お金おろし忘れてるので、銀行が開いてるといいなぁ。
今日のお弁と。

食べ残しのタケノコ一杯いれた。凄くお腹が緩くなる予感しかしないんですが、普段から便秘気味なんで緩んでくれた方がありがたかったり。
でも仕事中はヤメテ。困っちゃうから!
明日は休みなんで、今日も頑張って働きます。
行ってきまっす!!!

×

非ログインユーザーとして返信する