ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

松前キムチ+わらび=ワンカップ大関

自分の下手くそなマスクを職場の方にプレゼントしたら、素敵な御馳走になって戻ってきました。わらしべ長者とはまさに自分のこと。

お弁とさんの残り物ナス炒め・松前キムチ・わらび・エビの春雨サラダ
松前キムチとワラビは頂き物です。職場の辛み部長の手作りです。部長はマスクなんて作れない!と嘆いていますが、自分に言わせればワラビの灰汁抜きの方が絶対難易度高いと思う。しかもイカたっぷりキムチが手作り出来るなんて、尊敬以外の何物でもないよ!
一同パシャリ☆

ワラビにはたっぷり田子節をかけて頂きます。旨し!!お酒はワンカップをチョイス。

大盛り大関。冷やしておきました。ワラビが美味しすぎて、速攻で食べ終わっちゃう。

ほんで、キムチにはやっぱビールを!辛いものにはビールが合いますなヽ(^o^)丿!
2本も呑んでしまって、今日の晩酌は終了。本日も良きお酒でした。
今日は子供の日だからと、職場がお菓子を配っていました。小さなケーキです。そんな特別な事がないと日付も曜日も怪しい自分の生活。そろそろリタイアしたい。
今日のお弁と。

小さな小海老の天ぷらも頂いたので、玉子閉じにしちゃった!天ぷらの玉子閉じ、好き。
今日は早上がりする気満々なので、帰宅後の楽しみにキュウリを漬けていきます。
帰ってきたらキュウリで一杯やるのだヽ(^o^)丿
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する