ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

日本盛りがまたクジ付けてきた!

いつものコンビニでマルちゃん買おうと思ったら、日本盛りの瓶にクジを発見!またクジ付きワンカップをやってるみたいなんで、早速買ってきました。

泡ビールをお供に従えて、ドヤ顔日本盛りに挑戦です。

ですよね!ヽ(^o^)丿何回目の惨敗なのか、もう数えるのもアレっす!

ナスのピカタ?平べったい餃子?キュウリのぬか漬け
仲良しフィリピンちゃんからの差し入れです。でっかい焼きナスが卵焼きの衣に包まれて美味しそう(^^♪ こんな食べ方あるんですね、新鮮だな!カボスポン酢で食べてって言われたけどカボスポン酢は無いんで、レモン+餃子のタレで食べましょう。
一同パシャリ☆

泡ビールもオープン。今日は開けた瞬間に泡がモコっています。

ちょっとはやる気を見せてる泡モコビール。冷蔵庫に残ってた最後の1本をゴキュリ☆旨し!ですが、もう結構呑んだんで当分泡ビールはいいかなって(^^ゞ。
ナスの卵焼き?がナスとろけてて大変美味です。日本酒が進んでしまう♡

そして謎の平べったい餃子のようなモノもニンニク効いてて旨し!刻んだナスとニンニクとニラが入ってるんですが肉が入って無くて超ヘルシー。でも肉・・・肉食べたい。

鳥胸肉があったんで、青梗菜と炒めてみました。ロング缶チューハイも出してきて、気分だけヘルシー締めタイムです。今日は激辛食べようかと思ってたんだけど、手作り差し入れの方が脳内ドーパミン出まくるんでパス。でも評判の辛口焼きそば買ってあるんで、これは皆で挑戦する為に職場に持っていくよ!
今日のお弁と。

ぺヤング激辛坦々です。これを泣きながら食べるがいいさ。ちょっと自分だけで挑戦する勇気がないのです。ぺヤングは看板に偽り無しで本当に辛いから。口から火噴いて仕事頑張る。帰ってきたらピザでワイン呑む予定。楽しみね!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する