ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

巨大なタバスコボトルにビックリ仰天

野菜の値段が急に値上がりしてきてビックリ仰天な今日この頃。職場の長老達と「高いと食べたくなるのよね、お野菜」な話題で盛り上がりました。まったくその通り。無いってなると欲しくなったりして、人間って不思議。

キクラゲとザーサイチキンの卵炒め・梅山芋・ソラマメ
生のキクラゲが安かったんで買ってみたんだけど、乾燥キクラゲの方がコリコリしてて好きかも。堅い食べ物が好きなんで、フニャっとした食感がちょっと苦手な自分。
一同パシャリ☆

ブリューのビールと日本酒ロックで乾杯ヽ(^o^)丿!結局、全部氷ロックで呑んでしまった一升瓶。でも次回に備えてワンカップの瓶は取っておきます。大分前に録画しておいて見てなかった仰天ニュースを見ながら、ビール→日本酒チビチビ。辛いもの好き女子の脳内秘密に迫るとかいう内容で、興味あったんでがん見です。なんか辛いもの食べるとドーパミンが溢れるそうで、幸せを感じちゃうとか。なるほどですね!

そして巨大なタバスコボトルに、ビックリ仰天な自分です。こんなん大きなタバスコ、業務用なんでしょうか?!いや、業務用でもあんまり見たことないです。凄いな(^O^)
そんな番組に刺激を受けたんで、自分も真似っこで辛いもの頂戴!

西友のお安いチューハイを冷蔵庫に発見したんで、明太子チップスと一緒に締めサワータイムです。「迫りくる明太子味」ってフレーズに激辛期待してたんですが、普通の甘めの明太子チップスでした。美味しいけど辛くなくて残念。明日は激辛食べるぞと決意。
今日のお弁と。

休日出勤すると曜日の感覚がずれちゃって、今日が月曜なのをウッカリ忘れてました。樹海村のDVD返却しなきゃ!人気だから2泊限定だったんで、明日帰りがけに返却ボックスに突っ込んできます。ついでにコンビニで激辛カップ麺を買ってこようかと。
自分の中での最強激辛はぺヤングシリーズなんで、口から火を吹きながら食べたいです。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する