ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

日本盛りがまたクジ付けてきたヽ(^o^)丿

日本盛りの「日本を盛り上げるキャンペーン」が始まってたのに、昨日初めて気づいた自分。最近焼酎にはまってたから、気づくの遅れてしまったよ!反省中。

よっちゃんイカ・カブのぬか漬け・里芋煮
酸っぱい物が食べたかったんで、よっちゃんイカをチョイス。100均で買いだめしてます、よっちゃんイカ。ホントは白よっちゃんが好きだけど、最近白が売ってないの。
一同パシャリ☆

毎回言ってると思いますが、よっちゃんイカの体に悪そうな真っ赤な色が良いのです。良く見るとイカはちょっとしか入ってなくて、ほぼ魚肉はんぺんなんですが。それもまた宜しいかと。そしてもちろん今日は日本盛りのビックワンカップです。

日本を盛り上げようキャンペーンですって、素敵!!今年の自分は運を持ってる気がするんで、もしかしたら当るかもしれないとドキドキします。

ですよね、判ってますがヽ(^o^)丿!相変わらずのくじ運の無さに一安心だよ!今年も安定の自分でいきます。ビックワンカップは大きいからレンチン2分しないと熱燗になりません。でも呑みでがあるからコスパは宜しいかと。今日はこれで終わっても良かったんですが、半額で買ったサンドイッチ食パンを食べてしまわねば。賞味期限切れてるし(笑)。

って事で、チーズハムサンドと鳥モツ煮追加の締めタイムサワーです。缶もいいけど自分で濃さの調整が出来るのは自作サワーの良い所(^^♪始め薄く後濃くでガンガン呑んでしまいました。サンドイッチはちょっと残ってしまったので、お弁とさんへパス!
今日のお弁と。

全く反省しかないんですが、スーパーの半額品を買いすぎると食べるのに追われてしまってマイッチング(^_-)-☆安物買いの銭失いって、ホントよね。気をつけないと!もう半額のお総菜は買わない(多分)。今年はヘッポコでも自炊をもっと頑張ろうと思います。丁度明日で1月も終わるし、遅ればせながらの今年の目標って事で。
そんな感じで今日も頑張って働いてきます。労働は尊いよ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する