ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

キャベツのぬか漬けにはワンカップを。

真夜中の12時シンデレラタイムに職場逃走。今日は休日出勤だったんで、早々と逃走してきました。この時間の深夜スーパーは値引きシールが沢山で、買い過ぎ注意報が出ます。

焼き鶏ニンニク串と砂肝タレ・枝豆・キャベツのぬか漬け
昨日から仕込んでたキャベツのぬか漬けがイイ感じになりました。糠床が水ベチャになってしまうけど、キャベツのぬか漬けは美味しい!糠床が大きかったら丸ごと一個漬けてみたいわ。自分のぬか床小さいから、沢山漬けれないのが悩みどころ。
一同パシャリ☆

今日は冷え冷えのロング缶で乾杯です。最初の一杯はホントに美味しいヽ(^o^)丿!明日から物凄く冷えるらしいんで、今日の内に呑んでおかないと。ヒロシのボッチキャンプを整理しながらビールをゴキュゴキュ。ヒロシのハンモックスタイルがいいなぁ。自分でも簡単に設置出来そうだ。でも冬は寒そう(笑)。

ロング缶のあとは大好きマルちゃん熱燗です。やっぱぬか漬けにはワンカップが合う(^^♪
今日は焼き鶏も串から外さないで、そのまま齧りつく作戦です。串から外そうが味は変わらないんだけど、気分の問題で美味しく感じる気がするの。やっぱ焼き鶏は串ごと食べねばね。口の両端にタレが付くのも御愛嬌。
おつまみ完食で、そろそろスカッとしたもので締めようか。

スカッと缶のスパワインにモヤシ炒めで締めタイム。本当は焼きそば作ろうと思ったけど、麺が無かったんで気分だけ焼きそば炒めです。紅生姜の買い置きも終わっちゃってて、「あらあら抜け策じゃないの自分」と自分に突っ込むテスト。缶のスパワインは小さいので2個頂いて、いつものお湯割り焼酎呑んで締めました。今日も沢山呑んで食べた)^o^(ブヒッ!
今日のお弁と。

カレー頂いたんで、丼ぶりごと持っていこうかと思ってます。職場のレンジで温めて食べるのだ。今日は物凄く冷えてるんで、カレーは嬉しいです。そいえば今年は節分が2月2日なんですね、3日じゃないのね。なんで今年だけ2日なの?間違えちゃうじゃない!
コンビニの恵方巻きにホィホィされないように気をつけなきゃ(^^ゞ買わないぞ(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する