ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

アメリカンを意識したチーズトーストで締め

久々銭湯にでもと思ったけど、雨に負けてスーパーの半額惣菜ゲットで帰宅。早々に呑みに入りました。休日って呑むためにあるんだと思ってるんで、問題なしと呟くテスト。

小松菜ナムル・里芋ゆかり揚げ・イカフライ・カニカマ
イカフライが半額で140円は買うでしょう!雨の日曜夜のスーパーは半額の宝庫で、無駄に沢山買ってしまいました。半額シールの魔力、怖いヽ(^o^)丿踊らされる自分の理性の無さを反省しつつ、今日も冷え冷えビールを呑んじゃう!
一同パシャリ☆

今朝のエチゴビールに比べると泡が残念な感じですが、麒麟ののどごしは旨し!!イカフライとビールは相性バッチしで、ビールがするする消えていきます。録画しておいた大人の土曜ドラマ「ジルバ」を見ながら、ビールをゴキュゴキュ☆敵だと思ってた女性上司が以外と味方だったりして、相変わらず面白い展開です。もういっこのドラマの刑事と犯人が入れ換わっちゃう(タイトル忘れた!!)も見ながらビールは終わりました。お酒お代り!!

カニカマポン酢をツマミに、八海山の熱燗チビチビです。
綾瀬はるかさんのドラマは自分先読めた!連続殺人鬼は別にいて、あの犯人はそれを追ってる人に違いない。自分の推理によると、犯人は警察関係の人間と見られる。
という報告書を提出して、今日のお楽しみ第二ラウンドへGOです。

泡の出るワインの缶タイプと凍りギッチリレモンサワーを用意。残念な事に今日は10枚切りの食パンが売り切れてたんで、8枚切りトーストでいつものチーズトーストを作ります。

下地にガーリックケチャップ塗って、チェダーチーズたっぷりにアメリカンを意識したチーズトースト完成。仕上げに今日は新しく買ってきた緑色のタバスコをべっちょり☆

緑のタバスコ。しかし味音痴な自分には赤色との差が全く判らずというヽ(^o^)丿デスソースも売ってたんだけど、まだですソースを買う勇気が無かったです。ケチャップにチューブにんにく入れたら凄く旨しで、結局トーストは3枚も食べてしまいました)^o^(ブヒッ!!
でも口が辛くなってしまったんで、締めにいつもの豆を食べてしまう自分。

やばいくらい食べ過ぎ終了!!食べ過ぎたせいか、みぞおちに青タン出来てた(笑)。
明日からちょっと節制リターンします。でも予定は未定で決定じゃないから(^^ゞ
今日のお弁と。

寝ぼけてたのか、ご飯入れるトコにオカズ詰めてるし;;今日は月曜で忙しい日なんで、ちょっと早めに出勤します。現時点では明日は呑まないで休肝日にしようと決意してますが、帰宅後にその決意が守られるかどうか。謎だ。自分と言う謎に迫るよ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する