ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ツナを食べきった自分に満足!

大量に頂いたツナの最後の一握りでツナ大根を作成。っても、作ったのは小人さんです。自分は酔っ払ってて覚えていませんヽ(^o^)丿

大根おろし×唐辛子の佃煮×納豆・ヒジキ煮・から揚げ君・ツナ大根
24日通過で3日目の休日ゲット!深夜1時に逃走したら、からげクンが売れ残っててラッキー。チーズ味とプレーンの3パック残ってたのに、前に並んでたお兄ちゃんがまさかのチーズ2パックお買い上げ。超焦ってしまった(笑)。全部買われたら般若の形相になっちゃうじゃないの。地ビールも一緒にお買い上げで、冷え冷えビールから呑んじゃいます。
一同パシャリ☆

御機嫌な絵図らですね、お疲れ様自分に乾杯ヽ(^o^)丿!!緑の缶が可愛い地ビールはエチゴビールとかいうらしいです。語呂から察するに名古屋系かと。

なんというツノ泡ツンツン!!素晴らしいです!小人さんが作ったツナ大根とよく合います。大根は皮も剥いてないんですが、とろとろの味染み染みで小人さんハラショー!!
ジルバの録画は今夜に取っておいて、今日はシェフ・キッチンカー始めましたっていう映画をチョイス。アメリカ映画ですが、面白かった(^^♪太っちょのシェフが作るサンドイッチが凄く美味しそうで、涎がでちゃう。残念ながら今日はパンの在庫が無いんで、サンドイッチは今夜にとっておこう。お酒お代り。

搾りたて銀パックを2個、レンチン熱燗で頂きます。なんか今日のおつまみは大根ばっかな気が。大根は胃に優しいと思ってる人が多いだろうけど、空きっぱらに生大根系入れると胃が壊れるよね!!結構な破壊力があるんで、火を通すか摩り下ろすが良いかと。

締めは缶チューハイとカマボコ炒飯です。赤いカマボコの入った炒飯って、懐かしい味がして好き。子供の頃に中華屋さんで出た炒飯には、赤いカマボコが入ってた記憶があるよ。地元はきゃべつの餡かけ炒飯が有名ですが、それも美味しいけどシンプルが一番!
満腹満足で今日も一日が終わりました。
いつもより3時間も多く寝てしまって、まだ目がしょぼしょぼしてます(笑)。今日はお休みなんで、夜にもゆっくり呑むんだ~楽しみ♡とりあえずランドリー行って、買いもの行って。久々に銭湯でもいくかと。大きなお風呂にゆっくり入りたい。
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する