ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

トースターINタラ焼きで呑み過ぎた朝

仕事前に近所のスーパーに立ち寄ったら、豚スペアリブとタラが特売で悩む自分。豚にするかタラにするか、肉コーナーと魚コーナーを行ったり来たりうろうろ。散々ちょろついた後選んだのはタラでした。タラはトースターで焼けるしね!酒振りかけてトースターIN。

焼きタラ・キュウリのぬか漬け・卵トロロ納豆・厚揚げ煮
今日はすっごく暖かくて春の陽気です。冬はどこ行っちゃったの?今日も冷酒を用意だ。
一同パシャリ☆

むっふーヽ(^o^)丿宜しいのではないでしょうか!!気温に関係なく熱燗が好きですが、小瓶日本酒は徳利に移さないと熱燗出来ないからね。今日はこのまま頂きましょう。

350円はお手頃価格かと。でも味はお手頃じゃないよ、白鶴好き(^^♪焼きタラは皮が美味しいので、日本酒が進みます。まだ見てなかったユルキャン2の第二話を見ながら、日本酒チビチビ。今回は御前崎が舞台で面白すぎる。自分まだキャンプの夢は諦めてません。焚火でイカの一夜干しを焼いて酒呑むのです。ささやかな夢です。お酒お代り!

白霧島のちょい呑み残しをお湯割り檸檬で頂きます。お弁と用に作っておいた具なし焼きそばも出してきました。明日行くと休みが貰えるんで、お弁と食材はいらないじゃないの。食べちゃうよ。

コーンも出してきて、霧島お湯割り4杯です。パシャって無いとこで最後の一杯はコーヒーのお湯割りにしてみたら、美味しくてびっくりヽ(^o^)丿!締めのドリンクに最適です。
お湯割りで終わろうと思ったんですが、缶チューハイも出してきて呑んだ形跡が(笑)。そして出来上がっているツナ大根の謎。またもや小人さんが活躍したみたい?な?
今日のお弁と。

物凄く眠くて瞼が下がってきます。外は久々の雨模様で、ちょっと湿気が嬉しい感じ。明日は休みが貰えたんで、早めに逃走してゆっくり呑みたいです。働かないで暮らしていけたらいいのにって、怠け者な呟きをこっそり唱えるテスト。
行っていまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する