ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

チーズトースト+タバスコにハマってる自分。

今年の恵方巻きはアマエビのキャラが売れるんじゃないの?って職場のメンズに言ったら、アマビエだよと突っ込まれました。ウッカリ自分。ずっとアマエビだと思ってた(^^ゞ

丸六かまぼこ・イカの塩辛・豆もやし炒め・カブのぬか漬け
ちょいと塩分高めのおつまみラインナップになってしまいました。ぬか漬けを毎日食べたいけど、血圧高いんで最近控えてます。発酵食品は体に良いけど、塩分が高いのよね!
一同パシャリ☆

今日は大好きマルちゃんを2本呑んじゃうのです。もちろんレンチンあちち熱燗です。丸六カマボコの体に悪そうなショッキングピンクが大好きです。ワサビ漬けを忘れてしまったのが今日の残念ポイント。結構な時間になってしまったんで、普通にテレビ番組を見ながら熱燗チビチビ。地元の市中感染の新情報は無いかしら??と思って見てたけど、全部アメリカ大統領交代の話題ばっかでした。お酒お代り!

10枚きりの薄いトーストを今日もカリカリに焼いて、ツナとチーズ乗せたらタバスコ大量フリカケが最近のお気に入り。お酒は男梅サワーに氷たっぷり入れて、キュキュッと冷えたサワーで本日の締めタイムサワー突入。トースト2枚食べても薄いからヘルシー。なんだけど、マヨネーズの量が半端ないんで、結構カロリー的には豚系です)^o^(ブヒッ!!
バターとかマーガリンとか欲しいな。小さいの買ってみよう。
今日のお弁と。

みっちり詰め過ぎてしまって、蓋が中々閉まらないという(笑)。今日はちょっと暖かいんだけど、むっちゃ乾燥してるせいで指先が切れちゃって痛い(T_T)。オババは皮膚が乾燥してるから、あかぎれ出来ちゃうのだよ。ぱっくり割れちゃって血が吹き出るんで、ハンドクリームを揉みこまねばね!でもクリームじゃもう追いつかないヽ(^o^)丿ババァだから!
今日も頑張って働くぞ!帰ってきたらクエン酸たっぷりお湯割り呑む♡
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する