ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

白霧島をお湯割りでヽ(^o^)丿

むっちゃ有名になっちゃったよ、静岡県!!やばいヽ(^o^)丿頑張れカワカツ!!

お弁とさんの残り炒め・砂肝スモーク・三つ葉とキノコの卵とじ・ツナじゃが芋
寒いんでお風呂でぬくぬくしたかったんだけど、どうもあんま体調が宜しくないんで気合のシャワーです。よく考えなくても風呂に入った方が体に良い気がしますが、お湯が溜まるまで待てない自分。早くガソリンを入れねば、もう動けないよ!
一同パシャリ☆

寒い寒いと言いながら、冷え冷えビールをゴキュリ☆この瞬間に幸せを感じます。今日もお疲れ自分!!火曜の夜は好きな番組が沢山なんで、まずは大好きサラメシからスタート。ユルキャンも見たいし、ボンビーガールも見なきゃと忙しいのです。お酒おかわり!

コンビニで見かけた白霧島を連れ帰ってきました。お湯割りがオススメらしいんで、ポッカレモンたらしてお湯割りゴキュリ☆。呑みやすくて美味なり(^^♪今日はもうこのまま最後までお湯割りでいこうかと。ちょっとお腹がゴロゴロしてるんで、冷たいものは危険。

ナッツの小袋を出してきました。ツナじゃが芋は大変美味しくできたんですが、流石にツナに飽き気味な自分。残りは佃煮にして、長期保存を企みます。後は人参とシリシリ風に炒め煮にしてみるかとも思うんですが、刺身かシシャモが食べたいです。贅沢なのは判ってるけど、結構自分って飽きっぽいんだよ。そろそろツナはね・・と呟くテスト。

干し柿を2個齧って、今日は締め!健康的な終わり方でしたが、この後トイレの住人になったのは内緒の秘密です。干し柿と欲し芋は酒のお供には危険信号ヽ(^o^)丿!
今日のお弁と。

早速ツナの佃煮をご飯に敷きつめてみました。ちょっと味濃くなっちゃったけど、他が薄味だから良しとしましょう。今日は起きぬけから寒くて震えてます。朝方の気温はどうなってるか、車が凍らない事を願う。早めに職場に行って電気代節約しちゃう。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する