ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ツナを日々大量消費中

凄く強風なんだけど、気温は全然ポカポカな早朝2時。とりあえずシャワーした後に、頂き物の仕訳に入ります。今日は手作りの梅干しと小松菜の煮ものと、また大量のツナが(笑)。

缶チューハイを呑みながら、タッパーに移したり小分けに分けて保存です。手前が梅干しで奥がぎっちりツナです。頂き物有り難いんですが、もう冷蔵庫はツナだらけで入らないので、どんどん食べていきましょう!

昨日の残りのツナ大根・梅干しと生姜・ブロッコリスプラウト+ツナ・小松菜煮
まぁ健康に良いからね、ツナは!醤油とかマヨで味変すれば立派なツマミですから!結構食べれちゃう気がします。でも出来れば缶づめの状態で頂きたかった(笑)。
一同パシャリ☆

まずはポン酢をつけたツナをツマミに熱燗チビリ。ポン酢+ツナは熱燗に合います。手作りの梅干しも塩吹きまくって、これまた酒に良く合います。自分とこの職場の方はお菓子やら食べ物をよく下さるので、この職場で働いてる限り飢える事はないかと。でも冷蔵庫が小さいから限界があるのだよ。酒が入らないじゃないのヽ(^o^)丿!

今度はツナマヨ+タバスコで、新発売のアセロラストロングを頂きます。ストロング系はあんまり好みじゃないんですが、アセロラと限定の文字に踊らされる自分。

魅惑の「限定」文字と「まるごとアセロラ」の煽り文句が自分を惑わせるのです。酸っぱいの大好きな人間にアセロラはイカン。人参を見せられた馬みたいなもんです。ゴキュツと呑んじゃって、ちょっと物足りない気分。

10枚切りの薄いトーストをマヨネーズ塗って焼きました。そしてスッパ男梅サワーも追加でゴキュゴキュです。タバスコかけるとトーストが立派なツマミになって、旨し!もっと早く使ってみれば良かったわ~。スッパ辛いの大好き(^^♪
しかしツナの食べ過ぎでちょっと胃がもたれてしまった;;歳だな!
今日のお弁と。

明日の晩酌用にジャガイモとツナを煮ています。帰ってきたらじゃが芋ツナをツマミに熱燗呑むんだ、楽しみね!!お目当てがあると労働も頑張れるよヽ(^o^)丿
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する