ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

朝呑んで夜も呑む!休日だから!

ツマミとか買いものに出たんですが、ビックリするほど人が居なくてガランドゥ!なスーパーで売れ残りの惣菜を買ってきました。日曜の夜7時なのに、深夜みたいな感じです。早々な値引きシールはありがたいけど、ちょっとビックリした!

ソラマメ・中華炒めらしきもの・ツナ大根
ツナを沢山頂いたので、大根と煮てみました。まだまだツナが残ってるんで、今度は人参とかじゃが芋でも煮てみようかと。朝も呑んでましたが、夜も呑めるのが休日の嬉しい所。
一同パシャリ☆

ちょっとだけ呑み残ってた玉の光。ちょうど徳利に一杯分だったんで、レンチンで熱燗にします。ツナ大根のツナが良きツマミになるので、チビチビ摘まみながら熱燗もチビリ。今日からスタートした綾瀬はるかさんの新ドラマを見ながらの晩酌。殺人鬼と人格が入れ換わるドラマで、面白いです(^_^)v今シーズンはドラマやアニメが面白くて、録画が忙しいぞ!
お酒お代り!

グリーンラベル呑んだら赤ワインでも呑もうかと、後ろに控えてます。ソラマメは皮つきで食べてたんだけど、皮がちょっと堅過ぎたんで剥いちゃいました。柔らかいと殻も美味しいんだけど残念。ドラマ見て、本読んで、酒呑んでの無限ループで時間が過ぎていきます。
3時間くらいだらだら呑んでたんで、お腹が空いちゃった!って事で残ってた上海風焼きそば一玉を食べちゃう事に。モヤシもニラもないんで、キャベツで作るか。

もはや唯のソーズ焼きそばになっていますが、味は大変よろしいです(^_^)vこだわり酒場のレモンサワーがヘンテコ瓶になってたんでゲットしました。

氷と一緒にグラスに注ぐだけでお店の味だそうで、缶よりもちょっと高めの値段設定ですが味の違いが判らないんで微妙な感じ(笑)。これならサワーの元を買った方がお買い得な気がします。次はないかなと呟くテスト。でも2本買ってしまったんで、全部呑んじゃった!
呑み過ぎて寝たんで、猛烈に体ポカポカあちちちで布団が吹っ飛びました。
今日のお弁と。

寝坊しちゃったから!職場の自販機でカップ麺でも買って食べるよ~(T_T)。今日は月曜で忙しい日だから、ちょいと早めに出勤しなきゃ。その分早く帰ってきて、風呂でぬくぬく温まる予定です。今週も日曜までノンストップ、頑張るぞ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する