ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

タコの足がくるって丸くなってると萌える

久々に深夜スーパーにお邪魔したら、タコが半額に!ついでに大好き里芋とイカの煮ものが半額に!これは買うしかないでしょう。ツマミが安く済んだんで、お酒は奮発したよ!

里芋とイカの煮もの・カブのぬか漬け・タコブツ
タコとイカ両方揃うとは贅沢な!自分は前にも書いたと思いますが、タコの足の先っぽくるくるが大好きです。可愛くて萌える。

まずはコレから食べるべし!
一同パシャリ☆

宜しいんじゃないでしょうか!お酒は奮発して、玉の光ハーフボトルをチョイス。

玉の光は熱燗にするとむっちゃ美味しいです。香り良くて呑みやすい。タコブツにワサビ付けながら、日本酒をチビチビの無限ループ。今日はパッションさんお勧めのドラマ「その女バジル」を録画しておいたので見ます。
このドラマ、むっちゃ面白いヽ(^o^)丿
オススメするだけあって面白い~!!見てて元気になるドラマでした。これは来週も見逃せないぞ!大人の土ドラマ枠は面白いのが多いわぁ。お酒お代り。

今度は常温で玉の光をチビります。今日は日本酒オンリーで攻める計画。でもちょっとスカッとしたくなったんで、少し残ってた炭酸水を引っ張り出してサワーを作っちゃう。

男梅サワーの元で男梅サワー完成。タコブツの残りを炒飯にして、ニラとタコブツ炒飯で締めタイム突入。氷沢山入れたサワーを2杯呑んだらお腹がゴロゴロと・・・(笑)。個室で苦しんでしまうというオチで今日は終わりました。寒い日の寒い呑みものは要注意。
今日は嬉しいお休みなんで、お弁とさんもなく。
ツナフレークを沢山頂いたので、大根と煮ています。今晩はツナ大根で一杯やるんだ。とりあえずもう一回寝ます。お疲れモードとらないと。
そんなんで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する