ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

いいちこ麦焼酎は呑み過ぎ注意警報)^o^(ブヒッ!

「朝方は雪が降るらしいから気をつけてね」って昼勤のお方々に言われて、車を凍らない場所に移動させる自分。でも凍る心配もないくらい帰宅時間はポカポカでした。あれれ?
雪はどこ行ったの?(・・?

春雨サラダ・キュウリのぬか漬け・豚キムチ
豚のこま切れ肉を焼いたら、素敵な程でかいロース肉の塊が出てきました。豚コマって広げると結構でかい肉が多いのよね。でも自分はこま切れが好きんなんで、大きな肉が出てくるとちょっとガッカリ感が。ハサミで切っちゃう(^_^)v
一同パシャリ☆

呑み過ぎないようにワンカップマルちゃんにしました。レンチンでアチチチにしちゃったので、持つのに苦労します。熱いからね!朝のニュースを流しながら、マルちゃんチビチビ。
チビチビとか言ってますが、実際にはカパカパな自分ヽ(^o^)丿お代り頂戴!

レンチン待ってられないんで、常温で頂きます。山間部の方は大雪らしくって大変そうだなぁ;;自分の地元は雪が1センチ積もっただけで交通がマヒしますから!でもそんな事態になる事は5年に一度も、無い。ちょっとだけ雪に憧れる雪なし市民です。

今日は締めに頂き物のいいちこ麦焼酎を呑んでみます。たっぷりレモンのお湯割りにして、おつまににチーズポリッピーを召喚。新作ポリッピーはパッケージが可愛い!

キティーとコラボ!何ゆえのコラボか謎ですが、チーズ感たっぷりでツマミにむっちゃ合いました。そして麦焼酎いいちこは癖が無さ過ぎて呑みすぎちゃうから危険(@_@;)半分程呑んでしまって、記憶にもございませんがシチューの残りも食べちゃったみたいな?卵かけごはんも食べたみたいな?ヤバ過ぎ)^o^(ブッヒー!!
今日のお弁と。

サンドイッチとシチューの予定でしたが、シチューは空の容器を残して消えてたんで残念。昨日のサンドイッチがタバスコたっぷり+玉葱マリネたっぷりで美味しかったんで、今日もそれにする予定だったのに駄目過ぎ自分(笑)。パンは冷凍しておきましょう。
今日も頑張って働くか!帰ってきたらモヤシを炒めて食べる予定。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する