ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

とろろ梅納豆に白ワインは駄目だった(笑)

もうちょっと寝てたかったんですが、田舎のお店は夜8時ぐらいに皆閉まってしまうので、慌ててお買いものへGO!!一番狙いのお高い包丁はホントにお高くて(笑)見るだけで終了。百均に売ってるステーキナイフを購入して、半額お総菜ゲットして。良い気分で帰宅。
呑むべ。

筑前煮・ツクネ団子・ソラマメ・とろろ梅納豆
これに呑みきれなかった白ワインを合わせようと思った辺りで、駄目臭がプンプンです。ツクネ団子はまぁ合うかもしれませんが、納豆はどうよ?とりあえず泡で喉を潤してから、白ワインへ行く予定。
一同パシャリ☆

今日はファミマでツクネ買ったんで、ビールもファミマのオリジナルです。

セブンのブリューの方が自分は好きかも。でも綺麗な泡立ちに満足(^^♪やっぱビールは泡が綺麗じゃないと!今日はリアルタイムで夏目友人帳一挙放送を見ます。何度も見てるけど、何度見ても飽きない夏目友人帳。

ニャん子先生大好き(^^♪ ビールを呑み終わったんで白ワインを呑みだしましたが、筑前煮とも微妙な相性。トロロ納豆に関しては無理な程合わないと感じたんで、白ワインは冷蔵庫に戻しました。残念!やっぱ今日のツマミに合うのは熱燗かな??

って事で、アタリメも追加のアチチチチ熱燗を2合程頂きます。筑前煮に入ってる銀杏を拾い食いしながら、熱燗チビチビ。合いますな、熱燗にアタリメ・筑前煮は間違いない相性の良さ。今度は失敗しないように気をつけましょう!

朝食べ残してたみたいのポテチがあったんで、お湯割り焼酎で食べちゃいます。全く記憶にございませんでしたが、半分食べたような?きっと小人さんの仕業に違いないと呟くテスト。なんでも都合の悪い事は小人さんの所為に(笑)。疲れてたのかまだシンデレラタイムの12時を回ってないのに、眠気が押し寄せてきて撃沈。早々に寝てしまいました。
寝てる途中に暑くて布団蹴っ飛ばしたんですが、また寒くなって蓑虫になるという。潜り込んだので髪の毛がボンバー状態で起床です。サイヤ人になった!
今日のお弁と。

シチューとサンドイッチをラップでクルミまくり。今日は寒いな!流石にエアコンのお世話になってます。今週は暇らしいんで、早めに戻って新しいステーキナイフで檸檬切りたいです。スライス檸檬たっぷりでお湯割り呑みたいわぁ(^^♪糠床にキュウリも付けたし、帰宅後の晩酌準備はバッチリOK!!今週も頑張る!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する