ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

シシャモで熱燗がいいかと

去年受けた健康診断の結果が驚くほど宜しくて、今日は沢山呑んでお祝いだヽ(^o^)丿!!な早朝3時。皆が仕事終える前に逃走。シシャモを沢山焼いて食べるのです。

トースター焼きシシャモ・オクラのぬか漬け・里芋煮・エノキ竹輪ピリ辛煮
里芋は100円のレトルトですが、ちょっと食べたい時に便利なんで買いだめしてます。真空パックは日持ちするから食べそびれてもOK!里芋大好きだ!
今日は久々にマルちゃんアチチチチ熱燗です。

一同パシャリ☆

あっため過ぎた徳利に苦戦しながら、お猪口でマルちゃんをチビります。徳利×お猪口で呑むと美味しさが倍増するというか、情緒があって宜しいのではないかと。マルちゃんチビチビ呑んでたんですが、竹輪エノキ煮に七味入れ過ぎてしまって辛いわ。ちょっとスカッとしたくなったんで、マルちゃんは置いといてサワーを出す自分。

サワーと日本酒を交互に呑みながら、ニュースを見て本を読んで。週末は大寒波とか言ってますが、こちら静岡は相変わらずそんなに寒くも無く。暖房機付けなくても過ごせるんで、ありがたいです。でも流石にちょっと冷えてきたんで、いつものお湯割りで温まっちゃおうかな!今日も檸檬沢山いれるぞ。疲れてるからクエン酸必須(^^♪

カイワレと鶏胸肉の卵とじ追加で、お湯割り檸檬焼酎を2合ほど頂きます。職場のキャンパーと最近焼酎のお湯割り呑んでるって話したら、梅干し入れるか聞かれて「いや檸檬入れてる」って言ったら変顔されました。自分、焼酎初心者なんでアレなんですが!
もしかしてお湯割りに檸檬ってやらないもんなんですかね(?_?)
謎だけど、美味しいからOK!
パシャって無いトコでソラマメスナック食べて納豆味噌汁で締めました)^o^(ブヒッ!
今日のお弁と。

ブログ打ちながらシチューを煮込んでます。冷蔵庫にずっと放置してある白ワインを呑もうと思うんで、ピザも買ってきました。今日働けば明日はお休みなのハラショー!!今年初めての休日って、どんだけ働かされてるんだ自分ヽ(^o^)丿!!いいの、労働は尊いよ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する