ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

本日も檸檬堂に負けないくらいのお湯割り檸檬

そいえば七草がゆの日でした!!もう何年も食べてないなぁ。もう今年も7日も過ぎちゃって、まだ一日の休みも貰えてない自分は今日も頑張って働きました。おおぅ(T_T)

キムチ盛り合わせ・イカソーメンをニンニク醤油で・厚揚げとインゲンと手羽の煮もの
仕事行く前に煮もの作っておいたのだ、昨日の自分にグッジョブ!!煮物は薄めに作って煮汁を呑むのが好きです。出汁たっぷりで美味しい(^^♪
今日は気合のシャワーオンリーで冷えましたが、昨日のトマトジュースが残ってるので呑んでしまいましょう。冷えは気合で吹き飛ばす!
一同パシャリ☆

トマト濃いめに作ったんで、綺麗な赤ビールになってます。これは健康飲料なんで、酒量にカウントしません。煮物摘まみながらトマトビールは即消え。冷えたんで今日もお湯割り檸檬を作って呑むか(^^♪

檸檬堂に負けないし!ポッカレモンも追加で、濃いめのスッパお湯割り霧島は旨しです。ちょっとお疲れ気味の体にレモンが染みるわ~。包丁がきれないんでレモンの輪切りに苦労しますが、百均で買ったステーキナイフでなんとか輪切りを作ってます。切れない包丁で檸檬に切れこみ入れると、果汁が顔に飛び散りまくるよ。目に入ったら悶絶しちゃう(笑)。

お湯割り3合ほど頂いて口がスッパくなったんで、ちょっと甘めの缶チューハイで締めます。ノリチーも追加。ホントは海苔チーズに焼いた餅を挟みたいトコですが、そんなん寝る前に食べたら豚まっしぐらになるんで今日は止めます。餅×醤油×チーズ×海苔は大好き禁断の食べ物)^o^(ブヒッ!!休日の楽しみにしとく!
今日のお弁と。

昨日の強風は凄かったけど、今日の寒さも凄い。寒くて乾燥してるから、風邪引かないように気をつけないと。帰ってきたら久しぶりの熱燗でまったり呑みたいなぁ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する