ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

職場の甘味攻撃が激しすぎヽ(^o^)丿

総務の人間がオッサンだった時は小さなカップ麺の詰め合わせとか貰えたんだけど。若いお姉さんに代わってから甘み攻撃が激しいです。三が日は貰える職場のお年賀お菓子、今日も期待を裏切らない(笑)甘味攻撃に自分撃沈ヽ(^o^)丿!

クッキー詰め合わせとカップケーキ。食べきれる自信が全くないんですが、お腹が空いてる間にカップケーキを食べきっちゃって。口が甘くなったんで渋めの晩酌スタート!

トースターINシシャモ&砂肝・大根の煮物
出勤前に大根の煮物仕込んでおいて良かった(^^♪薄めに作ったんで、ナベ底に残ってた煮汁をまずはゴクゴクです。あったか煮汁で胃袋が温まったんで、冷たい泡で乾杯しちゃう。
一同パシャリ☆

泡立ちクリーミーな一番搾りをゴキュリ☆砂肝塩焼きでビールを呑んだ後は、大根で大好きマルちゃんを2個呑む計画です。お正月特番のメシバナ刑事一挙放送を見ながらビールを瞬殺する自分。メシバナ刑事はタイムリーに甘味の回でした。

東京のお土産について自分の推しを話し合っています。自分の推しも、ちょっと前まではヒヨコ饅頭だったけど。今は断然東京バナナだよね!!甘いものはあんま食べれないけど、東京バナナは幾らでも食べる自信があるっす。でもなんで東京バナナなのか、そのネーミングの元が知りたい(笑)。そろそろマルちゃん呑むべ。

マルちゃんレンチンしてアチチチチ熱燗です。大根食べてシシャモ齧ってマルちゃん呑んでの無限ループ。魚卵大好きな自分なんでシシャモの卵は大好きなんですが、ツマミに焼いた時は卵無しの方が好きかも。尻尾の卵入ってない部分が美味しく感じる今日この頃。
お酒お代り!ついでにツマミお代りで、マイタケ炒めを作ってみたり。

チータラも出してきました。ヘッポコポットにお湯割り日本酒入れて、今日の締めも禁断のお湯割り日本酒です。もうこれ定番になりそう。夏なら原酒に氷ロックで呑みますが、この寒い時にそんなんやったら凍え死ぬ。原酒を呑みきるにはお湯の力が必要です。
めっちゃ温まって今日も一日終わりました。
今日のお弁と。

頂いたお煮しめと蒙古ラーメン。ちょっと辛いものが恋しくなってしまったの。年が明けてからもう3日も経つんだなぁ、早いな!!しかも今日が日曜なのに今気づく自分。テレビ番組が特番ばっかだから、曜日の感覚が狂っちゃってるよ(笑)。来週の日曜まで休みないんで、今日も頑張って働いてきます。職場のお年賀お菓子最終日なんで、今日こそカップ麺とかポテチとかポテチを強烈に希望だヽ(^o^)丿!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する