ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

カマボコ×ビール=ボコビー

食の軍師っていう漫画が好きで愛読してるんですが、カマボコ×ビールを軍師がボコビーと呼んでました。今日は軍師曰くボコビーで乾杯です!

ワサビ漬け・丸六カマボコ・から揚げ君・焼きうどん
もう組み合わせがハチャメチャなんですが、今日の食べたい物をとりあえず全部揃えて見た感じ。新年なんだし自分に素直にいきましょうヽ(^o^)丿!
一同パシャリ☆

面倒なんでカマボコを板付きのままスタンバイOK。皿に盛るより味が合ってイイとか物臭の言い訳をしてみるテスト。

カメヤの100円ワサビ漬けに丸六の100円カマボコは相性ばっちりで旨し!!地の物同士合わないわけがないです。ボコビーでロング缶呑みほしたんで、今日は白い泡ワインでも呑もうかと。ビール呑んでたグラスにそのままスパワインをIN。

お洒落グラスじゃないと気泡が微妙(^^ゞ焼きうどんつまみにして、テレビ見ながら泡ワインをチビチビ。昨日何食べた一挙放送は半分テレビ本体に録画されちゃったんで、円盤に移しながら一緒にみます。相変わらずシロさんの料理は美味しそうで涎でちゃう。泡ワインの後はちょっと暖かいものでも呑みたい気分。

お年賀に届いたこちらの日本酒をあっためて呑もうかと。原酒なんで度数が19度あるから、お湯でちょっと薄めても大丈夫!生産者の方には怒られそうな呑み方なんで、もう謝っておきます。すんません<(_ _)>

醤油漬けイクラは大根おろしに乗せると丁度良き塩加減になると気づきました。日本酒お湯割りで体ポカポカ。イイ感じに今日も一日が終わりました。
今日のお弁と。

同僚が脚立から落ちて入院という、新年から人手不足な職場です。今年のお菓子配布はキャラメルおかきといつもの干支のチョコレートでした。

甘い系で攻めてきたな!出来ればしょっぱい系のお菓子が良かったんで、ちょっと残念無念。食べきる自信がない(笑)。3日まで貰えるんだけど、今夜のお菓子はなんだろうか。できればポテチとかポテチとかポテチがいいです。それかカップ麺が欲しい。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する