ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿

あんまり正月って感じが無いんですが、仕事量がめっちゃ少なくて「正月なのかも」って感じた早朝2時。職場で正月用の餅を頂いていそいそ帰宅です。

改めて、あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿!今年も呑むぞ!
タダの蕎麦を食べてしまったので、あんまりお腹が空いてないので軽く呑みます。

マグロ切れっぱし焼き・大根おろし・イクラ醤油漬け・カブぬか漬けと沢庵
イクラは美味しいんだけど、相変わらずしょっぱ過ぎるのでちょっとだけ。どうしても酒のツマミって塩分過多になっちゃうから気をつけないと。
一同パシャリ☆

まずは泡で乾杯!!でもやっぱ正月は熱燗が良いなと、泡を呑み残したまま日本酒へ移動。新年だから早朝でもテレビが賑やかですが、渋く「剣客商売」の一挙放送をチョイス。自分アレ欲しいんです。時代劇の呑みシーンにでてくるお盆?ご飯の台?お膳?低くて四角いの。あれにツマミと日本酒盛って呑んだら気分は大江戸ですね!欲しいなヽ(^o^)丿
熱燗のあとに常温で日本酒呑もうと思ったら、コップがまだ泡に占領されてました。しゃーないのでお洒落グラスに冷酒を注ぐ自分。

お腹が空いてないとか言いながら炒飯作ってるし!今年も豚まっしぐらな年になりそうな予感しかしない)^o^(ブヒッ!!しかもパシャってないとこで小豆の缶詰を食べたみたいで、空缶が転がってました。記憶にございませんので、これはきっと小人さんが食べたに違いないと呟くテスト。危険なのでアズキの缶詰はもう買わない事にしよう(笑)。
今日のお弁と。

今日もタダのお蕎麦狙いで、サラダオンリーヽ(^o^)丿!とても文字には出来ない@@@を漏らす夢で飛び起きてトイレ駆け込みです。リアルすぎて真面目に焦った(笑)。この年でそれだけはやりたくない(笑)。ほんで何気にポストを覗いたら、6さんから可愛い年賀状が届いてました。嬉しいな!今年は2枚も年賀状が貰えたの。どんだけ寂しいオババだ自分。
昨日何食べた一挙放送の録画予約したら出勤です。帰ってきたら見よっと。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する