ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

赤い麒麟からの熱燗で、日本酒お湯割りをお試し

ニンニク醤油で食べるイカソーメンが美味しかったので、今日もニンニク醤油でイカソーメンを食べる事に。パンチが効いてて酒に合うと思うの。

イカソーメン・枝豆・カブぬか漬け・セブンの豚キムチ炒め
野菜炒めが食べたいのでセブンのお総菜のお世話になります。でもコンビニの野菜炒めはちょいと古い油の味がするので、イマイチです。
お世話になっておきながら文句言う自分(笑)。
一同パシャリ☆

赤い麒麟を泡だてて、ゴキュリ☆最初の一杯って、どうしてこんなに美味しいのかな!赤い麒麟は一番人気らしいですが、自分はのどごしの方が好みかも。2本買ってしまったんで明日も呑むけどリピは無いかな?大好きサラメシが年末特集で嬉しい気分。サラメシって放送開始してから10年も経つんだ、凄いな!自分のファン歴は5年くらいなんで、是非再放送してほしいです。じっくり番組見たいんで、熱燗を用意します。

ニンニク醤油でイカソーメン食べながら熱燗チビチビ。好きな番組見ながら好きな酒を呑む。至福のひと時です(^_^)vでも金のマルちゃん2リットルパックがちょっとしか残ってなくて、あらら足りないんじゃないの?お高い日本酒とか焼酎はあるけど、今日はマルちゃんが呑みたい。って事で、自分閃いた!焼酎にお湯割りあるんだから、日本酒もお湯割りでいけるのではないかと。

豚キムチ炒めにお米とコーン追加で、日本酒お湯割り檸檬を頂きます。マルちゃんとお湯5:5くらいで割ってみたら、結構いけるような?薄い熱燗呑んでる感じです。なんかお腹に優しいお酒って感じで、自分的にはかなりグットヽ(^o^)丿体ポカポカで、今日も楽しく一日が終わりました。年末に向けてマルちゃん買い置きしておかないと。
今日のお弁と。

インスタントですよ!寒いので蒙古の辛旨飯食べて温まるのだ。今日明日と乗り切れば平和な仕事が待っているので、気合入れて頑張るぞ。でも年末年始は人手不足で休みが無いという(笑)。どこまでもブラックな自分の職場です。しゃーない。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する