ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

カズノコの粒感が好きだ!

プリン体が凝縮された魚卵は食べ過ぎると良くないって判ってるけど、どうして体に悪いものって何でも美味しいのかな!今日は数の子が半額だったんで、それを食べちゃうぞ。
プリン体上等だヽ(^o^)丿!

味付け数の子・カブのぬか漬け・とろろ海苔納豆・大根とインゲンの煮もの
大根おろしは皮つきで擦りますが、とうとう煮ものの大根も皮つきになってしまいました。物臭を極めてるオババです。でも皮が美味しいから問題なし!ゴミ削減でよろしい感じ。
一同パシャリ☆

今日も黄金に輝くマルちゃんをアチチチチ燗で頂きます。金のマルちゃんを眺めながらの晩酌、最高じゃないの(^_^)v

今度、赤・黒・金と並べてみたい。今日は早上がりだったんで、ホラー特集一挙放送の「ほんこわ」を見ながら熱燗チビチビ。ホラー大学の議題が「事故物件」だったんですが、やっぱこの手の話は大島てるさんが出ないと魅力ナッシング。あのソフトな口調でリラックスした脳に、ねじ込まれる恐怖話がいいのです。数の子ぼりぼり齧りながらマルちゃん2合呑んで暑くなったんで、今日は久々の缶チューハイ召喚。

男前6缶買ったらオマケでカラムーチョ頂きました。トロロ納豆で缶チューハイ呑んでたんだけど、昨日の高そうな焼酎が気になる自分。

アタリメ追加で、ちょっとだけお湯割りで呑んでみました。昨日も呑んでるみたいですが、記憶にございませんので(笑)今日が初呑みです。セレブな瓶で高そうな雰囲気ビシビシですが、味の違いが全く判らないので勿体ないな!黒霧島のが呑みやすくて好きだ。送り主には土下座するしかないです。<(_ _)> もっとお安い庶民の酒を希望。
今日のお弁と。

来週は殺人的に忙しウィークなんで、コンビニのお世話になる気満々。食材の買い足しをしてないので、あるもの適当詰め込みお弁とです。忙しいの有り難いけど、嫌ね(^^ゞ
来週の土曜までお休み無くなってしまったんで、今日も頑張って働きます。帰ってきたら賞味期限がぎりぎりのカニカマを食べてしまわねば。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する