ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ポンコツな保温ポットに撃沈

今日も贅沢にお風呂でぬくぬく温まってしまいました。去年まではシャワーで我慢できたのに、今年は根性無しな自分です。でも暖房つけるよりもお風呂のが安いから、OK!

食べ残ってた激辛チキン・おろしナメタケ納豆・キュウリとカニカマのナムル
体ポカポカなので激辛チキンをビールで食べようかと。骨付きチキンはオーブン焼きが一番美味しいと思うんで、もう買わない事を決意。でも半額シールに誘惑されるんだ!
一同パシャリ☆

のどごし生に貼ってあるキャンペーンシールが気になるんだけど、剥がすのも面倒なんで放置。こういうシールを剥がした後、どこに貼って集めておけばいいのか謎。スーパーで見かける応募はがきみたいなの、コンビニにも置いてほしいわぁ。呑みほした缶を握りつぶして、お酒おかわり。

この間の黒霧島が美味しかったんで、小さいのを買ってみました。梅のお湯割りにしようと思って梅干しもスタンバイOK。お湯割り用の激安保温ポットも買ったのです。でもこの保温ポットがポンコツでヽ(^o^)丿やばい。

自分の使い方が悪いのか、横から上からお湯がタダ漏れするんですが。保温ポットの使い方ってそんなに難しかったっけ?って脳内はてなマーク満載です。辺り一面お湯びたしになるんで、このポットは諦めました。ポイ決定(`´)

気を取り直して、エリンギとささみ炒めと男前サワーで締めタイム。やっぱケチって安いの買うと使い勝手が悪いです。何回も身にしみてるのに懲りない自分。もうちょっと良き保温ポットを買ったら、このダダ漏れポットは職場にでも持っていこうかなと。
皆でお湯をあふれさせるがイイよ(笑)。
今日のお弁と。

神田まつやコラボ。有名店のお蕎麦コラボはつい買ってしまいます。今日からちょい忙しいんで早起きしなきゃなのに、寒くて布団から出れないので当分カップ麺です。丁度ストックしてるカップ麺が増えてきたんで、食べてしまいましょう。保存が効くようで消費期限短いよね、カップ麺って。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する