ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

金色のマルちゃんが800円ヽ(^o^)丿お得!

寒いなぁ~って思ってエアコン付けてみたんだけど。何度に設定するがいいのか悩んで17度くらいにしてみたら、ちょいと動いた後に止まったまま動かず。もうエアコンよりも熱燗の方が確実に温まるわって結論で、今日もアチチチチ熱燗からスタート。

見よ、この輝く金のマルちゃんを!!自分、黒の辛口マルは見かけるけど、金のマルちゃんは初めてみるよ!!しかも2リットルで800円はお買い得です。お正月用に取っておこうと思いながら開けてしまう駄目人間です。ツマミは半額惣菜でリーズナブルに。

辛いチキン唐揚げ・アタリメ・半額の3種中華総菜
アタリメでアチチチマルちゃん呑んだ後に、お安いスパワインを呑む予定。
一同パシャリ☆

マヨネーズ付けてアタリメ齧ると、永遠と酒が飲めるわ。金のマルちゃんは呑みやすくて速攻お代りしちゃいました。マルちゃんはアチチチチ燗に良く合います。っていうか、基本日本酒は熱燗が美味しいよね!何でも温めちゃう。大吟醸もレンチンしちゃうよ(^^♪
ヒロシのボッチキャンプを一挙見しながら、熱燗チビチビ。だんだんヒロシが健康志向になってきて、らいくないじゃん!って思いつつも歳取ったよねとシンミリ。人ごとではありませんので、自分も気をつけなきゃ!お酒おかわり。

680円のお安いスパワインで乾杯ヽ(^o^)丿!辛口チキンが全く食べきれる気がしないので、早々に冷蔵庫にしまいました。これは明日に回して、萎びたニラがあるので焼きそばでも作る事に。

スパワインには濃いめのツマミがいいかなって思ったんで、マヨネーズをたっぷり掛けてみました)^o^(ブヒッ!!お好み焼きではないトコがポイント高いです(笑)。スパワインは呑み残すと泡が消えてしまうので、全部呑んで終了。ちょっと焼きそばが濃かったのか、何度も水呑みに起きてしまいました。味付け濃いのは喉渇くわ。
今日のお弁と。

そいえば昨夜知り合いから年末恒例の一升瓶が来てました。どんなんだったかなって起きぬけに開けてみたら、焼酎の方が開けた形跡ありのちょい減り有。

何故減っているのか?これは小人さんが呑んでしまったに違いない!早いトコ逮捕しないと、記憶にない内に無くなってしまったら大変です。しかし高そうなお酒、有り難いけど猫に小判というか、勿体なさすぎなんでマルちゃん5本くらいがいいなって呟くテスト。
寒いんでぎりぎりまで粘って出勤します。もう一度布団にもぐりたいけど、しゃーない。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する