ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

バナナの花のココナツミルク煮が好き

入居当初から頭はげそうなくらい頑張って設定直してるんだけど、自分のメール受信できても送信出来ません。もうこれ諦めてるけど、困るんだよ!今日も頑張ってみましたが無理ですので、病院検査をすっぽかして酒で心のもやを晴らしましょう。そうしましょう。

イカソーメン・メカブとろろ梅いり・ぬか漬け
生姜でイカソーメン食べようと思ったら、生姜が無く。じゃワサビでイカソーメン食べようと思ったら、ワサビも無いじゃないO-MYゴット!!しゃーないのでニンニクポン酢で食べる事にしました。スタミナ付きそうな予感。
一同パシャリ☆

今日も寒いので大好きマルちゃんをアチチチチチチ燗にします。いつもは1分だけど、今日は2分で持てないほどの熱さに(笑)。ハンドタオルでくるんでチビチビ。ニンニクポン酢で食べるイカソーメンは大当たりというか、今度からニンニクポン酢でいいと思うくらい熱燗に合います。たた胃が弱い方は死亡フラグが付くかと(笑)。自分は胃は大丈夫だけど、絶対お腹がピーゴロになりそう。でも旨し旨しでマルちゃん速攻消えました。お代り!!

お弁とさん用のチキンを追加で、トロロも追加です。2本目のマルちゃんもアチチッチ燗で体ポカポカ、よろしい感じ(^_^)v今日は冷えるから熱燗が美味しい!2本目マルちゃんの後はちょっとだけ残ってる白波焼酎をお湯割りにしよっかな。

ポッカレモン大量投入で酸っぱくなったんで、甘味も出してきました。ポッキーはこの極細ポッキーが一番好きなのだ。2Pに分かれてるとこもポイント高い。白波は一杯しかなくてちょっと呑み足りない気分。夜に取っておこうと思ってた大好きフィリピンちゃんの手料理を。食べちゃうかどうするか悩む自分。

食べるべし!!見た目はアレですが、コレ大好きヽ(^o^)丿バナナの花のココナッツミルク煮です。体ポカポカなんで、冷たいビールと食べれば気分は南国。初めて食べた時に「タケノコ?」って聞いたら「バナナの花」って言われて驚いたよ!そんなん見た事もないけど、世界には謎の旨いものが沢山あるのですね。フィリピン、ハラショー!!
病院をおさぼりした罪悪感は旨し料理で吹っ飛びました。
今日のお弁とならぬ朝?ご飯。

ハマってます。これは自分の好みにジャストヒット!!メールの送受信問題は諦めるとしても、ネット環境が謎なんで大本に問い合わせしたい。なんか今使ってるプロパイダーは2月にサービスを終了してるらしいんですが、まだ繋がるし謎だらだ。光通信に替えると工事費個人負担で5万くらいかかるみたいだから、年内は放置するべし<(`^´)>
さぁさぁ今日はお買いもの巡りに行こうと思ってます。世話になった地方の知り合いに贈り物を手配せねば!湯煎で食べれる金目の煮漬けにするの。冷凍保存出来るし、湯煎便利♡
そんなんで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する