ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大根おろし納豆は混ぜ方がポイント高い

知らない間に冬の寸志が振り込まれてて、思わぬ臨時収入に気分上昇な早朝2時。パートはボーナスないけど、毎回の7万円寸志はありがたいです。ゲーム機買っちゃおうかな!御機嫌なんで、大根おろす手もいつもの数倍高速マックス。もはやプロ級自分ヽ(^o^)丿!

大根おろし+カイワレ+叩き梅+納豆・漬けもの盛り合わせ・鶏とキャベツとニラ炒め
ウッカリ糠床にカブを漬け忘れてしまいました。残念!コンビニ惣菜はなんでも美味しいけど、ぬか漬けだけは自作が一番好き。マルちゃんをレンチンで温めて。
一同パシャリ☆

アチチチ燗にしちゃいました!だって寒くなってきたから!でも今年はケチらずに湯張りお風呂で温まってるんで、そんなに震え無くて済んでます。大好きなおろし納豆を慎重に混ぜ合わせて、スプーンでパクリンチョ☆上手にむらなく具材を混ぜるのが簡単なようで難易度高し。大抵カイワレさんがピンはねして逃げるので、テーブルがカイワレまみれに。逃がさぬように優しく混ぜるのがポイント(^_^)vそんなんしてたらマルちゃん1本終了。

2本目もアチチチチ燗で頂きます。今日はサラメシもやって無くて見るものがないんで、ボンビーガールを見ながらマルちゃんチビチビ。開業ガールの間借り店舗はいいよね。開店資金も少なくて済むし。飲食業厳しい時に頑張るガール見ると、応援したくなる!近所にあったらテイクアウトで通いたいわぁ。お握り大好きだし(^_^)v
納豆でマルちゃん呑んだ後は、とっておいた野菜炒めで締め焼酎タイム突入。

今日は檸檬入れて、白波のお湯割りを頂きましょう!これくれた辛み部長に「お湯割りなら呑めるようになりました!」って報告したら「普通はお湯割りのが呑めないんだよ!」とか言われるし(笑)。でも自分は炭酸割りもいいけどお湯割りが一番合う。あったかくて美味しい。明日は病院に行く予定で呑めないんで、沢山呑んでしまいました。満足ですが、検査あるのを思い出して反省中。「逃走」とか「すっぽかし」が脳内によぎってます(笑)。
今日のお弁と。

食べ入れなかったフリコにコロッケパンを添えて。小さなフリコはシャケチーズも美味しそうだったけど、新発売マークに踊らされてこちらを購入。このサイズのグラタンは嬉しいので、セブンに拍手。あと100円程安かったら尚拍手出来るんですが、年末にやるだろう値引きキャンペーンに期待します。お弁と食べたら病院終わるまで絶食するの、嫌だわぁ;;
混んでたら逃げ帰ってきちゃう(おい!)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する