ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

よっちゃんイカ専用日本酒でよっちゃんを食す。

もう自分のパソコンが本当にイカレポンチッチで、何度もフリーズするのに心がシオ萎な今日この頃(T_T)。仕事終わりの早朝3時も、ちょっとマイッチングな出来ごとに心がシオシオだったんで。大好きなよっちゃんイカで気分を上げる事に。

よっちゃんいか赤・大根おろし+カイワレ+ナメタケ納豆・梅干し・茹でコーン
白いよっちゃんも好きですが、今日は赤よっちゃんです。この体に悪そうな真っ赤なイカが堪らんのです(^_^)v昔よりは値上がりしてるけど、よっちゃんイカはのん兵衛の強い味方。
一同パシャリ☆

よっちゃんイカ専用日本酒も開けてしまいます。お正月に呑むべと思って大事に仕舞ってありましたが、今日は呑んで気分上げちゃうぞ!

よっちゃんイカの為に作られた日本酒。よっちゃん食べながらコレ呑むと、むっちゃっ美味しくて気分上昇。御機嫌になりますヽ(^o^)丿!よっちゃんがお手頃価格なのに反して、こちらのお酒はむっちゃ高いのですが。美味しいのでそこは仕方ない。撮りためてたキャンプ番組を見ながら1本終了。お酒おかわりです。

到来物の白波をお湯割りで呑みましょう。梅干し入れたお湯割り焼酎は体ポカポカ、実によろしいです!セブンの鶏軟骨揚げを食べながら、お湯割りをガンガン呑みます。保温ポットが欲しいかも。今度にニトリにでも身にいかなきゃ。だんだん濃くなるお湯割りを満足するまで呑んで、卵かけ納豆ご飯食べて終了。甘いチューハイ呑んでないからヘルシーだと言い訳して見るテスト(笑)。すっかりお湯割り焼酎の虜になってますヽ(^o^)丿。
今日のお弁と。

肉は相変わらず惣菜バイトちゃんからの差し入れなんで、つめるだけの激安お弁とさんがありがたいです。師走なんで、お礼に何かプレゼントしようと計画中。後15日で今年も終わりか、早いな!忙しさにも拍車がかかってきてるんで、程ほどに怠けながら頑張ろうと思います。労働は尊いよ!でも遊びたいジレンマ(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する