ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼いて焼いて~山盛りチキン

一週間くらい放置している骨付きチキンを、トースターにIN。醤油に付ければ日持ちするのMy法則です。夏場じゃないから、ちょっと痛んでても大丈夫(多分)。

カブとキュウリの昆布和え・ニンニク醤油漬け・骨付きチキン焼き焼き
ヤバいかな?と思ったチキンですが、良き匂いがしているので大丈夫でしょう!こんがり焼けて美味しそうです。丁度お土産に頂いた地ビールが有るので、今日はそれをチョイス。

柿田川クラフトビール。沼津市の港湾にある麦酒工房さんのビール。最近売れ始めてきたけど、出来たての頃はアレアレでアレな感じだった記憶が。(^o^)w
店は知ってるけど呑むのは初めてなんで、ドキドキです。
一同パシャリ☆

どれどれ港湾ビール(勝手に命名)どんなですか~?とゴキュリ☆ブハッと普通。
普通に美味しいビールでした~!!お土産で頂けるなら有り難いビールです。
函南ゲートウェイに遊びに行ったお土産だったんですが、ご家庭用には桃沢クラフトビールを買ってきたそうで。おおおお、桃沢クラフト!!
ゲートウェイと桃沢キャンプ場でないと買えないビール。
自分もそれが良かったなぁ(>_<)。お土産に突っ込み激しいです。

ビールで腹が膨れてしまったんで、パックワインで小休止。このパックワイン、ファミマにしか売ってないんですが、量と形がキャンプ用に丁度良くて重宝してます。
紙パックだと小さく潰せるんで、呑んだ後のゴミが楽なのだよ(^^♪

締めはニンニク醤油漬けを刻んで、ピマンベーコン炒めにリメイク。今日はストロングはやめて7パーのレモンサワーにしました。流石に二日連続座イス気絶はヤッバイ。
首がもげてしまうから!!
今日のお弁と。

浪花の肉うどん。先日も食べたけど美味しかったんでリピです。大阪の名店なのかな?お店で食べてみたいです。カスっていうホルモン沢山乗っけて食べたいわぁ。
人生リタイアしたら車にキャンプ道具積んで、日本全国うどんの旅に出よう。ご当地うどんの食べ歩き、想像しただけで涎でちゃうな。
しかし現実は今日もお仕事なのですヽ(^o^)丿ハラショー!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する