ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

たこ焼きがもんじゃ焼きに\(^o^)/!

良き天気なんですが、風が強くて肌寒い今日の別荘;丸火自然公園グリーンキャンプ場。平日にしては混んでます。一般的にはキャンプシーズン到来だからかな〜?自分のキャンプシーズンは冬なんで、春以降はオフシーズンです。

本日の陣地完成。

へんな指が(笑)!焚き火は風が強いから無理そうです。できないこと無いけど、山火事怖いんで仕舞いました。


焚き火遊び出来なくても、たこ焼き遊びがあるので問題ないよ〜😋。枝豆でバドワイザー呑みながら、人生初のたこ焼きに挑戦です。

このパックに卵と水を入れて焼くだけとな。

フムフム🤔。

説明書にはとっても簡単にたこ焼き出来るっぽく書いてあるんで、それを信じてレッツ!トライ!


どうかな~どうかな~。美味しくな〜れ\(^o^)/

………

………………

固まらんがな(笑)!!

いくら待っても固まらんがな!!

油が足りなかったのか、丸丸気配が、ぬ!

しゃーないので半熟のままパクリとひと口。

っ!🤩あらま〜💕

う、うんまいでぃす!!

丸くないけど、凄い美味しいでぃす!!

このたこ焼き粉が美味すぎるに違いない。

で、2回目お代わり😋

やっぱり固まらず(笑)。いいんだ、もんじゃ焼きだと思えば問題ないです。暗くなるまでチマチマ焼いて食べてました。

ソロタコは自分には扱えない道具でした。ダイソーに売ってたたこ焼きプレートで今度はリベンジします。

残った🐙は幕内二次会のオツマミに。

どん兵衛の🍙も食べてワンカップガンガン呑んで爆睡です。

野鳥の声で起きるのがキャンプの醍醐味。普段より長く寝れるから、またキャンプ来ようと思うんだよ〜。自分のキャンプの目的は睡眠なんです。

今晩も仕事なんで早めに撤収。

部屋にキャンプ道具を仕舞う前に、殺虫剤のシャワーを通らせないと虫が沢山付いててマイッチング。春だな〜。ハサミムシのちっさいのが今年は多いわ。

今日の朝ごはん🍚

たこ焼き用に買った天かすが沢山残ってしまったんで、うどんとか味噌汁に入れて消費しなければ。豆腐煮乗っけてタヌキ奴もいいかな。

一の傳の粕漬け🐟が届いたら出勤します。明日は一の傳のお魚焼いちゃうかな😋楽しみね!

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する