ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

なんちゃってチリコンカーン🫘

チリコンカーン食べたいわ〜😋と思ったのは良いけど、チリパウダーなぞ、ぬ!ケチャップも、ぬ!あるのはカレー粉くらいなんで、今日はなんちゃってチリコンカーンで自分を誤魔化すぞ。

一同パシャリ☆

なんちゃってチリコンカーン、唐揚げ、そら豆&本麒麟ロング缶で乾杯🍻旨し!

辛味部長が大好きな本麒麟なんですが、発泡酒だよね?っていくら言っても違う!の一点張りですが、発泡酒だよね??第3ビールだよね??

なんちゃってチリコンカーンは豆と挽き肉のカレー炒めでした。素直にドライカレーにすれば良かったような気がします。

ロング缶ビールの後は赤ワインOPEN。豆カレーにコクが足りないので海苔チーズもご用意。この赤ワインは飲みやすくて気に入ってます。

実は毎回白ワインと勘違いして買っていて、グラスに注ぐたびに(え?あか?)ってなってる事は内緒のヒミツです(笑)。

学習しない自分に乾杯🍻

起きて冷蔵庫を見たら豆腐が1つ消えてたんですが、締めに食べてた事が判明。証拠写真が残ってました😋。そして鍋にモヤシの味噌汁が出来てました。小人さんが作ったに違いない。遠慮なく頂きますよ〜。

今日の朝ごはん🍚

モヤシたっぷりの小人さん味噌汁を召し上がれ!山椒唐辛子をたっぷり入れると香り抜群✨山椒唐辛子にハマりまくりです。

GW始まってるのか、道がめっちゃ混んでる模様。早く帰ってきて、お魚さんで八海山呑みたいです。楽しみね😘

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する