ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ラシャスモヒートで締めタイム🍐

みそ漬けの味噌を丁寧にフキフキ😌。何故って焦げてしまうからね!少しは焦げてないと焼き魚では無いけど、黒焦げは避けたいところ。

さぁ、焼くよ!ホッケだよ〜✨

一同パシャリ☆

まだ焼けてません。待てができないダメ人間なんで、昨日の残り物で取り敢えずビール🍺。

今日からプレミアモルツのターンです。これはそんなに沢山買わなかったから、今月頑張れば呑み切れる筈(の予定は未定(笑))。

でっかいマルちゃんも控えてます。台所が家事みたいに煙くなったんで、換気扇を回しながらフィッシュロースターを覗けば👀

焼けましてん!焦げましてん😂!ま、この位の焦げはしゃーないかな〜。みそ漬けは焦げやすいのだよ。

身が温かい内に骨の解体です。冷めると取りづらくなるから、あったかい内に骨取らねば。

眼鏡がホッケの熱で曇って見づらいです(笑)。

骨撤収終了。此処からは食べて呑むだけです。油断すると小骨が残ってるんで、慎重に食べねばいけません。昨日喉に骨刺さったから、気を付けて食べろ自分。

マルちゃんを三杯程お代わりした所でホッケが終わりました。デカくて食べでがあった!

でも骨が多いのがアレです。ちと困るです。

戴き物のチーズパンがまだあるので、ラシャス&チーズパンで締めタイム。洋梨のお酒ラシャス。

これはモヒートタイプなんで、ミントの味がとてもスッキリ爽やか旨し!甘味料も入ってないからベッタリして無くて締めには良かったです。

モヒートって初めて呑んだけど、美味しいですね〜。これからモヒートタイプ買うかも😋。

今日の朝ごはん🍚

人参沢山あるんで、頂いた卵と炒めて召し上がれ!形の曲がった人参が安かったから沢山買ってしまイました。自分は人参大好きなんで。本当は糠漬け煮したいんですが、塩分とり過ぎになるから糠漬けはちょっとね。

今日は忙しい月曜日なんで、オヤツ持って皆で食べます。これもお取り寄せしたよ〜。


クワトロチーズエビせん🦐。カラフルエビせんでチーズ挟んだお菓子。中々マイウーで塩気がいい感じ。オススメです。

ただ難点は、唇とか上顎に最中みたいにくっつく事だ!飲み物がないと食べるの苦しい(笑)。

コレ食べて今日も頑張るマン😤

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する