ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

マグロ醤油焼きとマウント大根おろし

毎度お馴染みのタイトルで申し訳ないヽ(^o^)丿
今日もトースターで魚を焼いて、大根おろし山盛り作って。キンキンに冷やしておいたマルワンカップを頂いちゃいます。

冷え冷えになってるマルちゃん。美味しそうヽ(^o^)丿

マグロ焼き・青梗菜の炒めもの・メカブ納豆・大根おろし・シルキーセロリのぬか漬け
一同パシャリ☆

毎度お馴染みの晩酌風景ですね!!トースターにマグロの切れっぱしをギッシリ敷きつめて焼いたので、全部くっついてしまいました。でも味に問題ないんで、気にしないよ!
前に食べたセロリのぬか漬けがとっても美味だったので、シルキーセロリでもいけるんじゃないかしら?って思って、初挑戦。ぬか床が弱ってきてたんで漬かりが弱かったんですが、逆に塩毛が抑えられてて旨し!セロリの良き香りが強くなってて、自分的には大成功でした。美味しい~ですヽ(^o^)丿でも細いからちょっと面倒なんで、シルキーセロリは生で食べるがよろしいかと。
漬けるならデカいのにしておきましょう。そうしましょう。
マルちゃんを2本も呑んだのに、まだまだ呑み足りないので、新作サワーを引っ張り出しちゃいます。そして今日もキュウリを刻み始める自分。

キュウリとチーズとカニカママヨ和え+セブンのシークワーサーサワー100円。
セブンのオリジナルサワーは安くて美味しいなぁ。貧乏人の味方ね。
ちょっと呑み過ぎで御機嫌晩酌は終わりました。パシャって無いところで、小さなポテチを食べてしまった事は秘密です。ヤバい来週健康診断なのに・・・)^o^(
今日のお弁と。

明日はお休みです、嬉しいな!!通販で今年分のパンツと靴下を買ったんで、明日黒ネコさんが届けてくれます。新旧のパンツ入れ替えを明日の仕事とします。古いパンツで隙間掃除しなきゃ。割り箸も準備万端。楽しみです。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する