ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

天高く肥ゆる秋の自分。

涼しいっていうより、寒いを感じるようになってきた早朝4時。そろそろ熱燗の美味しい季節になってきたかなぁ??でもまだ暑いけど。
夏風邪がなかなか治らなくて喉がイガイガするんで、今日も冷たいビールで消毒です。
一同パシャリ☆

キュウリと小松菜のぬか漬け・肉じゃが
職場の辛み部長は小松菜のぬか漬けに凝ってるみたいで、沢山分けてくれました。小松菜ってぬか漬けに出来るんだ、ビックリヽ(^o^)丿!!カブの葉っぱよりも柔らかくて、むっちゃマイウーです。喉が渇いてたんで、キュウリと小松菜でビール瞬殺。

まだまだ沢山ぬか漬けがあるんで、マルちゃんを徳利に移してレンチン1分。したらば激熱燗になってしまって持てないと言う(笑)。冬場の1分と今の時期の1分は違うのを忘れてました。アッチッチー燗で汗が噴き出る自分。

締めは氷タップリの黒霧島と、シラス丼。何故かキャンプ翌日になると食べたくなるシラス丼。炊き立てメスティンで食べたシラス丼に取りつかれてるみたいです。あれは美味しかった。今回のキャンプはホットサンドも食べれずにトホホな終わりだったんで、次回はホットサンドもシラス丼も両方制覇する気満々です。
ただし雨じゃなければ。雨が降るとそっちに気が取られちゃうのよヽ(^o^)丿マイッチング!
今日の朝ごはん

作り置きカレーを冷凍庫に発見。米が少ししかなかったんで、卵でカサマシしちゃった。セブンの煮玉子は黄身がクリーミーで大好きです。
今日から10月かぁ~早いな!!
天高く肥ゆる秋にならないように、今日は徒歩で通勤しようと思います。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する