ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ねぇムーミン♪こっちむいて♪

今時の子供はムーミンを知らないって聞いて、時代を感じてしまった自分です。いや、そうか。テレビ放送もしてないからね~。知らないのは仕方ないけど。って事は、ムーミングッズのターゲットって、自分達の年齢層なのですね?
間違いなくホィホィされてますヽ(^o^)丿期待を裏切らない自分です。

推しはスナフキンとニョロニョロ。でも全員可愛いYO!
一同パシャリ☆

頂き物の夏野菜の天ぷら・お弁と残り物のトマト&卵・ムーミンのカマボコ・大根おろし
お酒は今日も喉ごしとマルちゃんチョイス。

喉ごしに何やらクジが付いてるみたいなんですが、応募する気もないんでスルー。自分のくじ運の無さは特級クラスなんで、シールを剥がす気も置きません(笑)。
ムーミンのカマボコでビールが消えました。チーズと明太子が中に詰まってて、一粒20キロカロリー未満。美味しくてヘルシー、最高だと思います。

麺つゆに浸けた天ぷらでマルちゃんチビり。ゴーヤと丸ごとピマンの天ぷらが凄く美味しかったんで、また食べたいです。野菜オンリーと言えども、これだけ天ぷらを食べたら豚度数が気になる所ですが

煮込んであるカレーが気になってしゃーないんで、ちょっとだけ食べての締めタイム。なんちゃってレッドカレーもどきですが、なかなか美味しく出来ました~ヽ(^o^)丿w骨付きチキンが美味しかったんで、鍋に残ってた肉だけ全部食べてしまった事は、内緒の秘密です。
今日のお弁と。

これにレッドカレーもどきをタッパーに詰めて持っていきます。しかしもう8月が終わるのですね、早いな!!折角の猛暑だったのに、雨ばっかで全然楽しめなかったわ。トホホ。
ふもとっぱらの直射日光を浴びに行きたかったのに、残念。9月は連休結構とれるんで、ちょいと遠くに足を延ばしてみたいです。道志村とか行ってみたい(^^♪
まずは今晩の仕事を全力投球。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する