ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

シェラカップでご飯炊いてみたw

今日も来てます、大好きな丸火グリーンキャンプ場。いつもなら平日は貸し切り状態なんですが、夏休み中って事で自分の他に4組程のお客様が。でもマルビの良い所は他人様がほぼ見えない所にあるのだ。皆どこかにいるけど見えんぞ。忍者か?!

自分はいつものお気に入り区画の5番チョイス。5番は広いから使いやすいです。

汗だくになりながら、陣地完了。降水確率0%ですが、絶対雨が降ると思うんで、ステイシーにしました。マルビは天気予報マル無視で雨を降らせるんで、油断できないわぁ。
陣地完了で一息ついてたら、何故か職場のキャンパーが遊びに来てました。ステイシーを見に来たんだけど、手土産に泡モコビール・みたらし団子・イカリングフライを置いてサヨナラ。なんか意味判らない(笑)。何コレ珍百景ヽ(^o^)丿。

懐かしの泡モコビールを呑みながら、今日のメインのピザを焼き焼きします。

ダッチオーブンみたいに炭を蓋の上に乗せると。ふむふむ(・・?

おおお~焼けたYO!!カリカリに焼けてクリスピー生地がさっくりしてて美味しい!
でもね、あれよね。
普通かなって(^v^)
ピザ焼く以外に使い道が無い所がアレれかもですが、ウィンナーも焼いてみました。

普通に美味しく焼けます。ディスってますが、ビールが高速で消えてる辺りにピザの旨さが表れてるので、美味しく焼ける事は間違いなし。蓋がセパレーツに外せるらしんで、焼きそばとかも出来そうかな~?次回に期待持ち越しです。

ゲオでレンタルしてきた漫画を読みながら、暗くなるまで火遊びして。

幕内で2次会したりして。気が付いたら寝こけてました(笑)。寝袋もっていったけど、ステイシーが暖かいのか、まったく寒くなくて快眠。そして期待を裏切らない大雨が一晩中振ってましたが、インナーが外部と接触しない作りになってるんで。全然雨気になりませんでした。流石ステイシー。いつも助かるわぁ。
朝はピーカン激アツ!今日はシェラカップでご飯を炊くというミッションがあるのだ。

どうかな?どうかな?

炊けましてん!!いいじゃんと自画自賛。

昨夜の残ったツマミ明太子イカを乗せて、召し上がれ~。シェラカップ炊飯、少量でも炊けるんでいい感じ。ちょっと食べたい時にはオススメです。
食事の後は、道具についた泥を拭き拭きしながら撤収。汗まみれになって帰宅したんで、速攻シャワーして昼寝しました。今週はもう休みが無くなっちゃったんで、キャンプ行けて良かったです。途中は雨でも最後晴れたから、オールOK(^_^)v
カレーを煮込み直して、食べたら出勤します。今日も張りきって働くぞぃ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する