ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

炙りタラコには熱燗が合うと思うの

あんまりに我儘が過ぎる職場の人に対して、シン・ゴジラになってしまった今日この頃。口からキャノン砲を出して暴れたかったけど、多分御本人は自分が我儘言ってるって自覚が無いだろうから、放置。自覚があったら我儘言わないもんね。くさくさする心はタラコを炙って宥めます。芯まで焼いてやるよ、うひひひ。

炙りタラコ。メンマ・セロリのぬか漬け

セブンの春雨惣菜・レバー煮はファミマのお母さん食堂新発売!

地元のビール、伊豆の国ビール。
一同パシャリ☆

まずは泡をゴクリと一気飲み。気分上がってきました。自分もちょっと短気すぎたと反省。まぁ、そんな事なんかよりも。ファミマのお母さん食堂新発売の鳥モツ煮が最高に美味しくてヤバいです。これは今までで一番じゃないですか?!お値段もお手軽だし、絶対リピしちゃいます。セブンの春雨も新発売で美味しい。新発売は買わないとね!
春雨×ビールでビール2本呑んだ後は、お楽しみのタラコ×熱燗です。

今日は日本酒で締めタイム。久々の熱燗はやっぱ美味しいなぁ~。早朝はまだ涼しいんで、自分の晩酌タイムの早朝は熱燗でもまだOKかも。タラコを齧りながら、レバー食べて。セロリで口の中サッパリさせたら、またタラコを齧って・・・の無限ループ。
小さな日本酒パックは早々に無くなってしまいました、残念。
やっぱ大きいの買っておかないと!明日は休日だし、酒買いに行く(^o^)
今日のお弁と。

余り物突っ込み炒飯で。サラダチキンを自分で作ってみたいので、明日の休日はサラダチキン作りに挑戦したいです。自分で作ったら安くて沢山出来そうだ!
味があれかもしれないんですが、アレな味はドレッシングとかで誤魔化せそうだし。
心穏やかにして、出勤します。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する