ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

部屋中に充満する焼きタラの香り

心穏やかで出勤したので、今日はとても良き一日でした。大雨出勤だったのは残念でしたが、やっぱ気持ちって大事だとシミジミ感じる今日この頃。
半額だった大好きなタラをトースターにIN!美味しくな~れ!

焼きタラ・キュウリのぬか漬け・ヒジキ煮・おろし納豆に梅とカイワレプラス
お酒は500ミリリットルのパックを冷やしてあるのだ♡

冷蔵庫に優しい大きさ。一同パシャリ☆

もうタラ大好きで溜まらんヽ(^o^)丿!焼くと皮が絶品で酒が進むです。もちろんマルちゃんには氷をポチャリ。ロック日本酒でタラをつまみにチビチビ呑みます。
山盛り大根おろしも納豆と混ぜて、箸で食べれないんでスプーンを召喚。大根おろし入れると納豆のネバ~が無くなるので、食器を洗う時に楽ちんでオススメです。美味しいし、梅を入れれば夏場にはもってこいかなと。
タラのせいでマルちゃん全部呑んじゃった・・・ちょっ呑み過ぎヽ(^o^)丿
でももうちょっと。もうちょっと呑みたいの!

豚焼いちゃった!カイワレも添えて、スカッとセブンのお安いサワーで乾杯(^_-)-☆
お菓子食べるなら肉食べたほうがヘルシーだと自分に言い訳して。今日も好きなだけ呑んで食べて、御機嫌晩酌終了。良き一日でした。
もちろん座イスの上で2時間くらい気絶してて、首がありえん方向に折れ曲がっていたのは秘密です。今日も塗るはサロンパスにお世話になりました。
ありがとうサロンパス。
さてさて、本日は嬉しい休日。雨は降っていません。しかも涼しいとくれば、これはお出かけするしかないでしょう。
ちょっとブログ巡りをして、出かける準備に入ります。
ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する